さて・・・今日は観光です!観光!!!

まずは基本を押さえておかなければ、特別な事をしても意味がないですからね(これバービーの持論)。

バスに乗って~~~着いた先は「マーライオン」 
でも会う前に、すっごい雨が!!!

なのでバス停脇にあったホテル「フラトン」で雨宿り・・・観光なので写真をパチリ★

イメージ 1

でも暇で・・・バービー一家恒例の「しりとりタイム」

でも、そこで事件は起きました!
事件の模様を・・・中継します!

       ・
       ・
       ・
バービー「クマ!」
たっちー「マンゴー!」
shingachan「コンコルド?!」
バービー「・・・?!・・・」
       ・
       ・
バービー「え?なんでコンコルドなの?たっちーマンゴーって言ったのに・・・!☆!・・・え?!やだ!!!やだぁ~ shingachanたら(怒)・・・うちの息子はそんな(卑猥な)言葉は言ってないし(知らないし)!!!笑笑笑」

バービー生まれて初めて・・・涙が出るほど笑って・・・本当に涙が出ちゃって笑い過ぎてアゴも痛くなりました。しかも笑い過ぎたお陰でママの笑っている意味が全くわからない息子に怒られて「ママは負け!」っと審判を下されてしまいました。   


雨がやんだところで・・・「マーライオンさ~~~ん!!!」と言ってかけより・・・
マーライオンの吐き出す水を飲んでるように写真を撮ったり
手乗りマーライオンしてる様子を撮ったり
マーライオンを持ち上げてる様子を撮ったり・・・はしゃぎすぎ

イメージ 2

お次はMRTに初乗車して・・・向かうは憧れのラッフルズホテル

思いがけない事にバービー一家はココで迷路遊びに興じる(実は正面入り口がわからず)・・・


イメージ 3

「迷ってまぁ~す」のピースの図


「やった~出れたぁ~」のゴールの図

イメージ 4


その後、タクシーに乗ってクラークキーへ・・・「BREWERKZ」というアメリカン・スタイルのレストランにてランチ休憩

お昼だとね・・・ハッピーアワーと言ってビールが500mlでS$4(日本円で約260円位)なんです!
信じられない~缶ビールより安いんです!!!(しかも地ビール♪おいしいよ~グビグビ)

イメージ 5

イメージ 6

ボリュームたっぷり・・・ナチョスもスモールサイズなのに大きいよぉ~・・・


ココでは雷が鳴ったため・・・しばらく居付いて・・・食休みもできました。

雨が止み・・・歩いてリャンコートへ・・・明治屋チェックです♪日本の調味料揃ってますね!一安心

またタクシーに乗って今度はプラザ・シンガプーラへ・・・

カルフールをチェックしたりヤマハチェックしたりベスト電器でアイロン買ったり・・・
そしたらね・・・嬉しいことに・・・

4月9日から映画「ハンサムスーツ」が上映される事がわかったの♪

~~~谷原 章介~~~の大ファンのバービー♪♪♪(映画「花よりだんご」の時から、一目惚れデス)


きゃぁ~ん 日本で見はぐってしまっていたので超・感激!!!
「絶対に見に行こうね!!!」と男2人を説得・・・

そして代わる代わるに谷章になっていただきました・・・↓ (顔隠したら意味ないですが記念に)

イメージ 7
↑shinagachanです♪

シンガポール好きになりそうです☆(動機が不純すぎる?)