イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もうすぐ・・・ひなまつり♪



バービーの家には女の子がおりませぬが・・・
私のお雛様がありますので、それを毎年飾っております



もう年代物に近い風格を醸し出しております(バービーの歳がバレル?!)









去年の6月に90歳で天に召された祖父からいただいたものです・・・(写真トップ)



なので今年は大好きだった祖父の事を思い出しながら飾りつけをしました。
数学と英語の教師だった祖父からは本当に数学をよく教わりました・・・(中学生の時は二駅先の祖父宅へ週に2回ほど友人達と一緒に数学の勉強に通っていました・・・それが発端で祖父は隠居生活をしていたのに自宅で塾を開業!)



そんな祖父が選んだお雛様は・・・やはり合理的?!
どんな小さなお家に住んでも・・・飾れます!!!
出すのも面倒ではありませぬ・・・



さて、シンガポールには持って行こうか?行かないか?悩みどころです。
船便2便までに決めなくては!!!
(正直、湿気がこわい・・・)





はてさて。。。船便といえば先日の船便にて家出しちゃった子達が3名おります!!!!!



我家にはバービー人形が7名おります.




今回はバービーちゃん達7名は日本のお家でお留守番していただくことになっておりました・・・が
(引越し屋のオジサマったら・・・3名・・・出しちゃったのよぉ~)







↑(写真上から2番目)は去年のホワイトデーにガールズトークしてる2人を撮ったものですが、この子達プラス1名がシンガポールへ一足先に船旅に・・・




ご丁寧に冬のお洋服で行っちゃったから・・・夏服の荷物置きっぱなし↑(写真上から3番目)









船便2便に入れます・・・




が、、、ここで黙っちゃおれないのが・・・箱入り娘達4名(写真下)



くるみ割り人形のクララ(or金平糖の精?!)始め アメリカのオハイオ州からやってきたスーパーガール その他2名



でも・・・この子達は日本が好きなので・・・おうちでお留守番してくれるって♪