イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

…ローラースケートで歌って踊る光ゲンジに対抗して…

…竹馬で歌って踊る紫シキブ…

紫シキブとは?世界のナベアツが雨上がり決死隊とココリコの田中と結成したアイドルグループ



学校で・・・流行り出しているようで。。。
たっちーは休み時間クラスの女子と竹馬の特訓をしているようで・・・
最近、物置からえっちらおっちら・・・出しましたよ・・・「竹馬」(写真中央)


今朝は朝から・・・読み聞かせに行きました
今年度最後の読み聞かせ
なので、何を読もうかとても迷いましたが「せかいのはてってどこですか?」(写真下)にしました。
外国のお話しですが、まさに「井の中の蛙」のお話しです。

昔、中学生の時に流行ったクイズを思い出しました♪

「Cow was to become miss note」

日本語に訳せますか?





さてさて・・・今朝は小学校で綺麗な梅をみつけました・・・

美しいなぁ~ぁ  (写真上)