イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は・・・朝九時から・・・PTA総務部の緊急役員会でした ΑΑ

「何?!何話し合うの?」って入り口で・・・副会長さんに尋ねられるも・・・書記の私はもっと何もしらないよ・・・

PTA会議室にて・・・役員5名集合(お1人はお仕事で欠席)

教頭先生・・・登場!でも何やら今日の議題と違う事でパニクられているよう・・・


!!!そう1年生のあるクラスが児童16名お休みだとか・・・そのうち8名がインフルとぉ~!!!
きょえぇ~~~~~~ 即・学級閉鎖にするべきですぅ~~~~~~


その後、本題もわかり・・・延々3時間弱話し合いました・・・
委員決めで・・・いろいろあったみたいで・・・ルール決めをした次第です・・・。
ん~~~~~~っ いろいろな方がいるんですよね・・・
日本人は西洋の方と比べるとボランティアの精神が根付いていないのかな?割と自分勝手な方が多いようで・・・(私もそうですが・・・)
地区委員会でいろいろあったらしく・・・本部役員で地区委員会のお仕事内容等の変更を決めちゃいました。ふ~~~ぅ=3


さてさて・・・帰宅後・・・鬼婆モード!

本日はたっちー ピアノのレッスンがある日・・・おいおい練習はできとんのかい???
行く前にちょっと弾いていきなさぁ~い!!!と怒鳴るも・・・

、、、5分もしないうちに・・・でたらめな曲ひきだしやがってぇ~~~!!!
まじめにやれ~ぃ!!!

一通り弾かせた後は、とっとと・・・先生宅に追いやり・・・


はぁ~~~~~ 今日のスィーツはこちら・・・仙台のkikusuiの抹茶クリーム大福・・・
お友達から教えてもらってから皆で御取り寄せしていたのですが・・・近くのショッピングセンター内に出店して下さり・・・その後いつでも買えると思うと買わないもので・・・昨日義理ママに買っていただきましたぁ~~~♪♪♪本当にコレは美味しいです・・・☆☆☆