イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

…たっちー 生まれて初めて…床屋へ…と言っても某所イオンショッピングセンター内の「1000円カット」

でもでもでも・・・たっちーにとっては一大事・・・


    
             生まれて初めてなんですから



次々にバリカンで刈り上げられる子供たちを見てビビリ上がるぅ~
「あんなに短くしたくなぁい~ぃ!!!」と・・・「じゃ、バリカンで刈り上げないで下さい!って言えばいいんだよ!」と私      「揃える程度で長めにお願いします・・・!って言えば?」っとアドバイスすると・・・それを一生懸命暗記しようとしております・・・英語かぁ?(日本語なんだから自分の言葉で言えるだろ!!!)



「ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつ むっつ ここのつ」という“つ”のつく歳まで親に髪の毛を切ってもらった子は幸せに育つ・・・という話を信じている私は自分もそうであったように(私は小学6年生まで母に髪の毛を切ってもらっていましたがぁ)・・・息子にも実践してきました。



でも・・・私は一度しか切ったことがないのですがね(これは主人が1ヶ月間の研修に行っていた息子が2歳の頃。・・・前髪を一直線に切り揃え・・・二度とたっちーが私に髪を切らせてくれなくなりました。 はい テクノカットでした(笑))

そう~、ず~っと「おっとー」が「たっちー」の髪の毛をカットしてくれていたのです・・・


でも、ほら・・・シンガに先に行っちゃったぢゃない?
     ・・・行く前は仕事がハードで遊びもハードだったぢゃない?
     ・・・たっちーの髪の毛をカットする時間がなかったのよね?
     ・・・でも、たっちーの髪の毛は既にボサボサよね?
     ・・・春にパパに会うまで持たないわよね?!
     ・・・もう数えで十?!だから・・・
     ・・・イッチャエェ~・・・


ってことで・・・おばあちゃん二人(義理ママと私の母)も引き連れて
「1000円カット」っへ行ったのでした。ふ~~~~~ぅ(ちなみにミシェルのカット代は高島屋内で8400円です♪♪♪)



それから今日はシンガポールのお友達が使っているという保温機能付きのお弁当箱も購入!
こんなんでいいのかな?J子ちゃん?!
スクールバスの中も学校の中も とっても寒いから皆保温機能付きお弁当箱を使っているんだって!!!
私の中での保温機能付きお弁当箱というのは・・・幼い頃大工さんが食べていらっしゃた・・・筒型の黒いジャーのようなお弁当箱(肩から下げられるやつ)のイメージだったのでビックリしましたが・・・

なぁ~んだ♪今のは可愛いいんだね♪♪♪   ちょっと一安心・・・