今日から息子のたっちーの塾のプログラムがスタートいたしました。

今日の塾‘N’をとっても楽しみにしていた息子・・・
今日は最初に親子のガイダンスがあるので一緒に教室へ・・・

そしたら学校の友達はいるし・・・
幼稚園時代の友達もいるし・・・(私は同窓会のように盛り上がる☆”)

でもでもでも・・・いっちばん(一番)ビックリしたことは・・・

ガイダンス中にず~っと

「見たことあるなぁ~・・・
でも、あんな素敵なマダム・・・どこで会ったかなぁ~気のせいかな~ぁ?」

と、チラチラ見ていたママが近づいてきて「こんにちは!!!!!」って・・・?????って挨拶してきたこと!!!!!



そうなんですよ!!!!!!
たっちーが産まれた日に同じクリニックで女の子を産んだ・・・私の‘初めてのママ友’だったのです。出産で入院していた約5日間とっても仲良くなって・・・その後の健診日も同じ日にしてデートをした仲の・・・当時私は名古屋に住んでいたので里帰り出産を終え名古屋に帰ると疎遠に・・・(;;)


年賀状は、やり取りしていたのですが・・・会ったのは実に・・・8年ぶり?!
年賀状に毎年家族写真を載せていたお陰かな?
気づいてもらえて嬉しかった♪♪♪


お互い教育ママ?!になったものだなぁ~と思うのと同時に同じ誕生日の彼らがこうして同じ場所で同じような運命?!にいることに「誕生日占い」が頭をよぎりました・・・♪