せっかくブログ開設したんだし・・・

スタートさせなくては・・・ねっ♪・・・ぼちぼち・・・と


今日は訳あって夕方4時半までに夕食を作らねばなりませんでした。


でも・・・ピアノの練習もしたいし(今週から習い始めたばかり・・・ボケ防止・老後のために♪)、
     編み物もしたいし(手袋やコースター作ってます♪)


結局、時計を見て慌てるハメにぃ~ぃ



午後4時~炊飯器早炊きスタート!

     鍋に お湯沸かせ~!

     「茄子」を切れ~水に浸せ~!

     「菜の花」洗え~ 沸騰した鍋に入れろ~!

     「ネギ」「生姜」「ニンニク」刻め~!

     「キャベツ」切れ~!
      
     「茄子」の水捨てろ~!「茄子」と「キャベツ」は同じボールの中でスタンバれ!

   * 「菜の花」湯捨て~水浸せ~あげろ~絞れ~盛れ!

     その鍋で出汁をとれ~!

     フライパンに油(エコナ)ひいて「ニンニク・生姜」を入れてアタタメロォ~~「ひき肉」~                   「ネギ」の順で炒めて「みりん」「しょうゆ」で味付けろ~!

     だし汁沸騰したら・・・「キャベツ」と「茄子」放り込め~!

   * 「そぼろ」~ご飯を盛って・・・上に乗せちゃいな! 

     お味噌汁予備軍・・・具が煮えたら火を止めて(IHですが)・・・味噌投入!
     
   * お味噌汁・・・もう一煮立ちさせて・・・よそいな!



は~ぁい・・・30分で出来上がり・・・

写真がアップ出来ない変わりに・・・実況中継にしてみましたぁ♪

はぁ~い、‘決まり文句’言ってみましょう~「献立・こんだけぇ~っ?!」 


でもぉ~私は6時半に食べます。