幸せで在る為に

大切なことは何かを

数秘術の視点から提案する

数秘ライフスタイリストの

永井淑子です



数秘ライフスタイリストの永井淑子です


{9A7C4026-AB0B-4C9A-B1C0-D03D1DF8E803}


今日はお天気だったので
家から歩いて20分ほどの場所にある
ニトリへ如意棒ならぬ物干し竿を買いに
夫とお散歩デート


帰りに
息子が小学一年生から三年生まで
通った小学校を通り抜けさせて
いただきました…
(参観日だったようで)

{495DD24D-B49A-4AF9-898C-0F318E67C7E6}




{5D31033B-F631-4B61-8292-D556CC5770F8}


息子が小学生の時

家に帰宅すると
直ぐに学校へ遊びに行っていたのですが
(正確に言えば、当時はまだ私が教育ママでしたので
宿題とコラショをさせてから直ぐに)

息子は公文や学研でなく

小銭を握りしめ

こちらで足し算引き算のお勉強を
していたことを思い出しました♡



{5AF22017-78A6-416A-B8DA-FDEE0E14FE8D}


学校のそばにある駄菓子屋さん

今も 子どもの達の計算力向上に
貢献していると思います

学校近くに駄菓子屋のある環境
有りそうで無さそうな時代です

ここで瞬時の計算が出来なければ
自分の持っている
有り金を最大限に活かせない訳ですから

計算力…いや暗算力は
飛躍的に伸びます(笑)

買い食いは禁止される親御さんは多いと思います
…私に実際は禁止派でしたが…ね(笑)

息子は間違いなく、
ココで計算力・暗算力をつけたのです