髪の毛の お手入れのお話しです・・・



みなさんは どんなシャンプーを使って


どんなリンスや トリートメントを使って


どんな整髪剤を使っていらっしゃいますか?



わたしはね・・・



ご存知の方も多いと思いますが(多くないだろ・・・)



シャンプーだけ

(もちろん合成界面活性剤入りのシャンプーではない) 


しか


使いません!




シャンプー後は タオルドライして


スグに ドライヤーをかけて


梳かして 終わり・・・




朝起きたら


髪の毛を 梳かすだけで・・・お手入れ終わり




それでも 髪の毛は そんなにパサついていないし


ましてや 枝毛なんて 存在しません・・・



枝毛が出来たら バッサリカットだね~


枝毛って 汚らしいものね。





しかしですね・・・


そんな枝毛やパサつきの悩みのない私でも


髪の毛に関するお悩みが~




最近 多くなってきたの・・・


例の加齢とともに 増える 白髪~!!!!



この1年で 精神的ダメージが重なったこともあってか、


相当 増えました・・・



今までは 数本しかなかったので


みつける度に 現行犯で抜いていたのですが・・・



それを つづけたら 確実に 禿げるわっ!



と危機感を持つようになり・・・




現在は 白髪をみつけても 


現行犯逮捕せずに・・・



黙認



しかし 今まで抜いていたものですから


黙認しているものたちが


ゲゲゲの鬼太郎の感じる妖気張りに


ピンピン 立っちゃって・・・



見苦しい状態です・・・




白髪が全くない お友達もいて


とっても羨ましい・・・



血流を良くすれば 黒髪に戻れるかしら?

(面倒くさいけれど お友達が実践している

シャンプー前の

オイル頭皮マッサージやるべきかも~!

最近 分け目の地肌見えが気になるし・・・

う、薄毛???いやぁ~ん・・・)


ま、


とにかく


白髪がいっっぱいになったら


潔く 金髪にカラーリングするか


セサミヘアーの似合うマダムを目指すか


ただ今 絶賛お悩みちう~ なのですが



今のところは


ナチュラルヘアーを 存分に楽しみたいと思っていますハート



自分の髪の毛の色 大好きなんですy’s



毎日すっぴん時々アイメイク生活☆バービー・コケの日記

(昨年8月以来 美容院に行っていないヒドイ状態ですが(笑))


ケミカルなものに 頼らないヘアケアーって


やっぱり 食事だよね。



油は オリーブオイルとゴマ油くらいしか使わない


塩は もちろん天日塩


砂糖は なるべく摂らないように摂取するときは黒糖


この3つは 基本の3本柱で


あとは 食事の栄養バランス!




髪の毛って 中医学的に言うと


腎臓 なんだよね・・・


そして 血液と関係しているんだよね・・・



一生懸命 表面的な問題に表面的な対処をしても


根本を見直さないと


見せかけだけの美髪には なれるかもだけど


本当の美髪は 手に入れていないものなんだよね


心の問題も 相当関係するしね・・・



髪の毛って 深いね。