夕食後 4時間経った頃に寝るのが理想です~


(実際問題 我が家では難しい・・・)




「あ~ ちょっとお腹すいたな~」って感じで寝ますぷぷ







って 先日 日記に書いたのですが・・・








あ、 コレ 私の中ではヤセでいる為の




とっても重要なことだったの!!!!!








以前 読んだ本


「体温を上げると健康になる」(齋藤真嗣著)


体温を上げると健康になる/齋藤 真嗣




¥1,470
Amazon.co.jp



 


に書いてあったのですが・・・






~~~~~




夕食後から寝るまでの間は4時間空ける。


胃に物が残っているような状態で寝てしまうと


成長ホルモンが出なくなってしまう。





寝ている間に成長ホルモンが出ると


「脂肪分解」が促進され 脂肪が燃焼されやすい状態、


つまりヤセやすい状態になります。





こうした働きを「カタボリズム」(異化作用)といいます。








成長ホルモンが出ないと


食べたもののエネルギーは分解されるどころか


中性脂肪として体内に蓄積されてしまいます。





こうした働きを「アナボリズム」(同化作用)といいます。





~~~~~






先日 友人たちと ランチしていた時に






「お腹空いたら寝れなくない?」と尋ねられたのですが・・・






↑のことを知ると お腹空いても意地でも寝たくなりますよね。








多くは語らず 『「明日の朝は何食べよっかな~♪」って思いながら寝るよ~』




と 答えておいたけれども・・・








あと よく友人たちが




「もう大人だから成長ホルモンは関係ないよねぇ~!」と言うのですが・・・




いやいや 中年だからこそ ↑のことを知ると成長ホルモン関係アリアリですよね~



お肌の為にも…‼





まぁ~ お友だちには 説教したくないので しないのですが・・・




めっちゃ なんでも言い合える友人たちには 喧嘩してでも説教します(笑)








でも み~んな忘れちゃうんだよね~おバカ




言った方も 言われた方も・・・*ププッ


(だから 仲良しなんだけどさっ!) 






大抵酔っ払い状態で熱く語っているので・・・


(熱く語る場所間違ってる?・・・)






とにかく 胃を空っぽにして 




成長ホルモンの出る 夜10時~夜中の2時は




寝てるようにしましょ~あげはーと ヤセの為にも 美肌の為にもあげうんうん