~アウトプットネタ第③弾!!!~


昨日の日記の続きです・・・。



お友達からホウ酸を分けていただいた私


大張りきりで 2パーセント濃度のホウ酸水を作っては・・・


大きなスプーンに入れ お目目目パチパチ・・・と洗います。




はい 洗いまくります・・・


スプーンに上瞼も下瞼も しっかりホールドされながら・・・


パチパチパチ・・・




特に 夜寝る前は 念入りに・・・ね。




そんな 夜を過して 目覚めた とあるアル朝!!!




下瞼が めっちゃ はれぼった~っていうか、腫れてる!!!




さすがに どうしたのかわからず 朝一で 病院へ。





「ものもらい」ならば総合診療の日本人の先生に診ていただけるし


その診察時に 必要があれば 眼科を紹介してくださるということで・・・


まずは 総合診療科へ




「上瞼は ものもらいですね・・・ 下瞼は ホウ酸水が皮膚にあたって

反応して 水分が集まって腫れている状態ですね・・・」と・・・

(ほら、夜泣きながら寝てしまったときなどに・・・朝、腫れるでしょ?アレ。)




あぁ~ みなさん ものもらい になったら

余計なところに 水分バッチリ浸らせないようね~



目の中だけ 洗おうね~目




医者「他に気になることは ありませんか?」

としっかり患者のお話をきいてくださる先生(女医さん)で・・・




Barbie「実は 左目が ここ2ヶ月半ほど

光る感じ(眩しいというか)がするときがあるのです・・・」

と勇気を奮って相談。


(うん。 ず~っと気になりながら病院へ行っていなかったの・・・)



医者「ん~、それは角膜の炎症も考えられますね。

わたしの信頼のおけるドクターを今すぐ紹介しますので・・・」


と先生と スタッフさんが瞬時に動き出し


30分後の眼科の診療手配と通訳の手配を即座にやっていただきました。



タクシー乗り場まで受付の方が案内してくださり・・・



遠くの知らない街の 病院へ ポツリ・・・



ドキドキの 眼科検診が始まります。