漫画、「聖☆おにいさん」から始まったブッダモード



その後 手塚治虫氏の漫画「ブッダ」(文庫本全7巻)を購入&読破



般若心経の本を読み・・・



で、ブームは まだまだ 続いております・・・




読書をするとき


いつも付箋が手放せない わたし



共感すること うぅ~イイネ! と思うこと・・・


後から手帳にメモしたいなぁ~ と思うこと・・・



そういったものに付箋を貼るのですが



面白癒し系☆バービー・コケの日記
うっそぉ~びっくり みたいな量に・・・


(ちなみに この時点で 読み途中だす!)



しかし・・・

なんだか この風景・・・ 実に懐かしい・・・

あ、 それは新入行員の頃

初めての‘検査’での

わたしの‘集金帳’の状態だわよ・・・


わたしの集金帳が付箋だらけで

戻って来て


同じ課の先輩が

「なんやそれ! イソギンチャクみたいやなぁ~びっくり

とビックリされたときと 同じ・・・



「それだけ仕事をしている証拠だよ!」と

励ましてくれたセンパイもいたっけ・・・


自分の不注意さや愚かさに

ひどく落ち込んだけど


あの日の自分がいるから

今の強~いわたしがいるのでしょうね。


‘ちっちゃなことは 気にすんな ソレわかちこわかちこ~’的な

(ゆっぴーは まだお笑い界に健在なのかな?

日本のテレビ観ていないので全くわからん。)


・・・そういえば 読書備忘録ネタ 最近書いていなかった・・・

たまりにたまっているので 今度一挙にあげましょう~