優しくマットな白

海から来たんですね・・・



爽快で優しさを秘めた印象です。



その素朴さを活かしたデコがしたいと思い

シルバーのチップをちりばめながら



ところどころに

安定した大人を感じるロンデルをはさんでみました。

photo:01

つけていると 心が穏やかでのびやかな気持ちになります。


海の風を感じる気分です。



目の前にトラブルがおきても

海風に撫でられて心が落ち着く気分で


心を広くもてる感じ・・・


また、眺めるたびに
心が優しい穏やかな波に洗われれる気分にもなります。

photo:02

毎日身につけても
アクの少ない石に思えるのは石ではないせい?

‘珊瑚’だもんね。

毎日つけていたいと思えるジェムストーンの
1つです。



ホワイトコーラルの意味・効果 (以下文章 ネット調べ)

生命の源である海のパワーを秘めていると言われています。

生命力を高め、

肉体的、精神的なエネルギーを活性化する効果がある

といわれています。


また、「富貴と繁栄の象徴」として、

持ち主に富と幸運をもたらすともいわれています。



コミュニケーションを活性化し、

幸運をもたらす人との

出会いも呼び込んでくれるとのこと。



新規の事業をはじめる際には、

いつも身につけることで成功へと導かれると言われているそうです。

海のエネルギーを吸収し、

発散させるパワーストーンとされ、

悪運や災いから身を守るお守りとされており



古くは、船乗りや漁師たちの海難防止のお守りとして用いられ、

中世ヨーロッパでは、悪霊を撃退し、

物事の始まりと終わりを守護する「幸福の石」として

珍重されていたそうです。



海から生まれたコーラルは、生命エネルギーの象徴。

富貴と繁栄、長寿と生命力を与える石と伝えられ、

長期にわたり、持ち主と家族の幸福と発展を見守ります。

また コーラルは、持ち主に愛と生命力をもたらし、

結婚運や子宝運を高めるパワーがあるとされるため、

妊娠・出産のお守りとしても最適なのだそうです。

身につけることで、

人生に喜びや豊かさをもたらしてくれます。



特にホワイトのコーラルは「純粋さ」を象徴し、

幸せを呼び込む効果があるといわれているそうです。

ついていないと感じる人にもおすすめなのだそうですよ。