聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp


↑漫画 「聖(セイント)☆おにいさん」を読んでからというもの・・・



すっかりブッダのキャラにハマりまして・・・


ブッダ・モードのわたし・・・




こんなこと人生始まって ‘お初’ なことです。





この「聖☆おにいさん」を読んでいる最中に


息子が手塚治虫氏の「ブッダ」を学校の図書館で


読んでいたことを知ったのですが・・・




先日 般若心経の本を読み終えてから


無性に これまた本当に無性に・・・「ブッダ」を読みたくなり・・・




昨日 紀伊国屋へ

(ココで うふふちゃん一家と遭遇・・・またしても衝撃の事実を知ることに~鳥肌!)


1巻(文庫本)をひとまず購入いたしました。



残りは通販で購入しようと思っておりますが・・・

うぅ~ 1巻があまりにも早々に読み終えてしまい・・・

辛い・・・ は、はやく続きが読みたいよぉ~

(でも もう注文済み ひたすら待つしかございませんわ~)




こんなに仏教を知りたいモードに突入したのは初めてですわ・・・

宗教については

さまざまな宗教を満遍なく ちょこっとずつ

理解の為に勉強してはおりましたが・・・



思い起こせば 私が始めて出会った宗教は仏教でしたね。

幼稚園・・・仏教でした

「ののさま」って言ってましたね♡



小学校に入り次に出会ったのはガールスカウトにて

キリスト教・・・



結婚して・・・神道



シンガポールに来てイスラム教やヒンドゥー教も身近になり・・・



いやはや 小さい頃から母に

「ママは見ていなくても 全部の神様があなたを見ていますからね。」

と言われて育ちましたが・・・無宗教



無宗教の強みで

今後もいろいろな考え方に触れていきましょう。



しっかし びっくりしたのが


「ブッダ」・・・


今年 映画化(2011年5月28日(土)全国ロードショー)なのですね。


いやはや いやはや 相当ビックリいたしましたです。


本の帯に宣伝が!!!

色彩応援団☆バービー・コケの日記




こちらも早く見たいです・・・



それから それから もうひとつビックリしたのが・・・


こちらの わたしのハマッた漫画↓

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/ヤマザキマリ
¥714
Amazon.co.jp


こちらも実写化映画化されるそうではないですか!!!!!


しかも大好きな役者さん・・・阿部ちゃんで!!!!!



賛否両論ありますが、わたしはめっちゃ楽しみです。