今月も 思いのままに読書しております。


ちょっと民放のテレビも観られる状況になりましたが(笑)




昨日の午後は家族で読書タイムを3時間ほど持ったものですから

(すごい雷雨が 「出かけよう!」としたソノ時に雷雨・・・で、

  一家の主の‘鶴の一声’「晴耕雨読だ!」で外出中止にチーン


その3時間で 2冊の本が読み終えてしまった私です。


要は ちゃんと読んでいないんじゃないの? 疑惑

  ・・・ ハイ、その通り!

結構 意味のわからない文章のものは

当に読み流しちゃうのが得意です。あかん

翻訳本は特に 自分にとってアタリハズレが・・・

(モノによっては ちゃんと読んでいます。)

そうは言っても、
もっと読解力付けなくちゃね・・・作者の皆様に失礼だわねしずく



武士道 (PHP文庫)/新渡戸 稲造
¥520
Amazon.co.jp

授業参観に行ったら・・・ 

自分の好きな言葉を書道の時間に書いた作品が

教室の後に貼り出されておりまして・・・


うちの息子の好きな言葉

「武士」


・・・ なので母も息子のことを知るべく・・・

武士道読んでみました。


学生時代 やたら経済学の時間に出てきた著者のお名前・・・


旧5000円札でお顔は存じ上げておりましたが・・・


著書を読んだのは4?才にして初めてでしたん(恥)



自助論―人生の師・人生の友・人生の書/サミュエル スマイルズ
¥1,470
Amazon.co.jp

まさに! まさに! ストレスなく読み切りました~この手の本。


同感、同感の嵐でした・・・


この本は息子にも読んで欲しい。一押しっハート顔


竹内教授の訳文はとっても読みやすい・・・ハート顔





2012年の奇蹟―愛の光でアセンション/中丸 薫
¥1,470
Amazon.co.jp

↑の本の続編
2012年の奇跡Ⅱ-光の5次元世界にアセンション

を読みました。
はい・・・


天と地と―光そして愛のメッセージ/中丸 薫
¥1,470
Amazon.co.jp

1回 その著者の同じテーマを読み出すと・・・
とことん読まないといられない性格が丸出し?(笑)


いま二人が一番伝えたい大切なこと―アセンション・フォトンベルト・多次元世界・プラズマ宇宙論-こ.../船井 幸雄
¥1,680
Amazon.co.jp

ほらね・・・ まだ気になって読んでる(笑)
今度は船井さんの話が気になって来た(笑)
でも、もうココでやめておきます。(笑)


日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子
¥924
Amazon.co.jp

日本人の知らない日本語2/蛇蔵
¥924
Amazon.co.jp




昨日のブログでご紹介いたしましたが・・・

オモシロいです。


そして日本語の深さを思い知ります!!!



免疫力―病気をはねのける体になる/野本 亀久雄
¥1,575
Amazon.co.jp

免疫をさげるようなことはしてはいけませんね。




「気づき」の幸せ/木村 藤子
¥1,260
Amazon.co.jp

おお・・・ ここでもカルマのお話しが・・・




以上が今月現在のところ読んだ本です。


全体的に読書をして感じたことは・・・




とにかく 今の時代


‘心の浄化’ が大切であるということですわぁ~天使キラキラ



そして何と言っても「自助論」好きだわぁ~同感だわぁ~。


サミュエル・スマイルズさまぁ~ラブ