月曜日の朝


息子の学校が短縮授業の為


目覚まし時計は6時過ぎに設定目覚まし時計


お弁当作りをしなくても良い幸せな朝でした・・・



が、


夫に「もう6時だよ! 起きれる~?」 と6時に起こされる。



寝ボケボケなまま ダイニングルームへ行くと・・・


な、な、なんと・・・



朝食と お弁当に入れる中身が 出来ている。


「わぁ~ぉ 嬉しいぃ~ でも 今日はお弁当いらない日~

明日だったら もっと嬉しかったのにぃ~ 惜しいっ!

でも ありがとっキス


なのでした。





火曜日の朝



目覚まし時計アラーム設定・・・ 前日(月曜日)と同じにしていたことに


起きた時 わかったワタシ!!!


「ヤッバァ~イ うおー!!」 と飛び起きる。


寝ボケボケなまま ダイニングルームへ行くと・・・


な、な、なんと・・・



朝食と お弁当に入れる中身が 出来ている。


デ・ジャブぅ~?!


朝 5時に起きちゃった夫が 作ってくれていました。


ありがたく感謝しながら・・・


お弁当箱に ご飯&お味噌汁&おかずを詰めます・・・


息子もパパが作ったお弁当に大喜びakn





水曜日の朝



今日は しっかり5時半の目覚まし目覚まし時計の音で起きました。


寝ボケボケなまま ダイニングルームへ行くと・・・


な、な、なんと・・・



ご飯は炊き上がり


お弁当に入れるプチトマトが洗い上げられ 卵焼きが出来ています・・・


「バービーちゃん♪ お弁当のメインディッシュはヨロシクねっかれしくん」って・・・



「はい はい はい・・・ハイハイハイ ヨロシクされますとも!!!」



ワタシが豚肉を焼いて  枝豆を茹でている間・・・


何をしているのかなぁ~と 思ったら



色彩応援団☆バービー・コケの日記


朝食用のサンドイッチが出来ておりましたんハート





ワタシへの愛が 募りに募っての 行動だと思っておりました


がぁ~、


よくよく訊いてみると・・・


息子の教育の為 だ、そうな。ぷぷアハハ




父と母の合作の お弁当の一部・・・

色彩応援団☆バービー・コケの日記


いつもの ワタシの出汁巻き卵より きれいな甘い卵焼き(笑)




そんな 我が家・・・


息子は 学校に行く前に 洗濯物を干していきます。


だいたい 主人とワタシと息子の3人体制で干すことが多いです。


3人でやると早いですHAPPY




もちろん 休みの朝 出かける前の家事などは


全員体制で家事に臨みます。


その際 ワタシは


「ママはお化粧と 着替えをサッサとやってぇ~!


と主人と息子からどやされて言われ


キッチンや 洗濯物干し場から 退場命令を出されます。




ワタシが夜、

会合(ダンスのレッスンや打ち上げ等)や

コンサートなどで出かける場合、


お夕飯は前もって作って行くのは 

結婚以来、主人の要望によりご法度。



‘男子2人がお夕飯を作る日’ と なります。

(あくまでも‘作る’・・・外食は基本的にしない。)




家事は 家族みんなの仕事 というのが我が家の認識。




日本に帰ったら・・・ 

仕事みつけないとねぇ~(若しくは起業(笑)) ワタシ…(爆)


・・・ そんなことを 改めて 考えさせられる


月曜・火曜・水曜 の 朝    でした。 ちゃんちゃん