夏休みの一時帰国中にTCカラーセラピスト講座を受け


9月より活動をスタートし


先日 30人目のセッションをさせていただく運びとなりました。




私の大事なお友達が興味を持ってくださり

練習に付き合って下さったお陰で・・・

本当にたくさんの勉強をさせていただきました。


また セラピーを受けてくださったお友達が

自身のブログなどで感想を綴ってくださり・・・


それがまた 私の勇気や自信となって

‘TCカラーセラピーのマニュアルを堂々と読める’

わたしとなりました・・・



お友達のご了承を得て


‘30人達成’を記念して


セッションの感想を ご紹介させていただきます。



ブレスレットちゃんの日記より~


14色のきれいなボトルを見ていると
心落ち着く感じがしました。

自分が選んだボトルを元に
メッセージを読んでいただきますが、
その言葉が心にストンと入ってきて
思わず、ホロリ・・・涙
「ティッシュー~」あせあせ

最近、ずっとモヤっとしていたことが、
このセラピーを受けた後から
考えなくなりました。

スッキリexclamation ×2自分を解放した感じ。


帰り道のタクシーから見る青空に
清々しさを感じました。

受けて良かった~。

バービーさん、ありがとうございます!




ゆりちゃんの日記より~


昨日、同じコンドのお友達バービーコケちゃんのお宅でカラーセラピー
をしていただきましたぴかぴか(新しい)

カラーセラピーとは、画像にある14色のボトルの中から色を選んで、
色からのメッセージをもらうというものです。


色からのメッセージ=自分からのメッセージということみたいで、
普段、自分では気づいていないような心の声を、気になるボトルを選ぶことで
自然と知る事ができるの~ぴかぴか(新しい)

セラピストのバービーちゃんは、とっても面白くて、おちゃめでキュートな女性です目がハート


私は、今回2度目のセッションだったので、同じような色を選んじゃうかな~?
と思いきや、心の中の、もやっとしたことも変化していたので、やっぱり気になる色も
変化していました~。

ビックリするくらい、メッセージが自分の心にすんなり入って来るので不思議だわ~ハート達(複数ハート)
今回も、心温まるメッセージを聞くことが出来て、なんだかスッキリexclamation ×2
またガンバローというパワーが湧いてきましたハート達(複数ハート)

ご一緒した、私のお友達のCちゃんも同じくスッキリ~~ぴかぴか(新しい)
お互い、色のパワーをすご~~く実感しちゃいました。

バービーちゃん、楽しい時間をありがとう~~~目がハート
今後ともどうぞ宜しくお願いしまぁするんるん


海ちゃんの日記より~


今日はマイミクバービーちゃんにお呼ばれをして
カラーセラピーを受けてきました。

サロンは・・・
バービーちゃんの自宅ぴかぴか(新しい)

バービーちゃん、一時帰国の時にカラーセラピーの講習を受けてきたんだって電球

なのでお料理教室のM先生と一緒にやっていただきました。


14本のきれいな色のボトルから自分の好きな色を直感で選んで
自分の潜在意識や自己本質などを読み取ってもらい
いろんな前向きなアドバイスをいただきましたぴかぴか(新しい)


なんかね・・・すごく不思議!
色を選んだだけで、なんでそんなことわかってしまうのぉと思ってしまいました。

自分で思っていた通りの自分と
予想外の自分に出会った感じで
最近ちょっと悩んでいたことの解決策が少し見えてきたような・・・ぴかぴか(新しい)

なんかすごくすごく貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうexclamationバービーちゃんexclamation ×2


その中に、私は人に自分を表現するために
文を書いたり歌を歌ったり・・・といろんな方法でというのが合って、それを聞いた時、バービーちゃんに

「安全地帯のコンサート行かないexclamation & question

と言ってしまったのですたらーっ(汗)

そう、私は中学の時から安全地帯の大ファン揺れるハート
中学の時大好きな男の子からLP(古っあせあせ(飛び散る汗))をもらって
何度も何度も繰り返し聞いたっけ。

最近活動を再開したと聞いて、昔の曲を再録音したアルバムも日本で手に入れ、聞いていたけれど、

なんとexclamation ×210月にシンガポールでコンサートをやるんだってるんるん

でもね、ボーカルのTさんがあんな感じになってしまって(笑)
安全地帯のコンサートに行かない?なんて聞いたら引かれると思い
誰にも内緒で1人で行ってしまおうかと思っていたのがく~(落胆した顔)

でも昨日勢いでバービーちゃんを誘ったら、
「行く行くるんるん
とお返事いただいて超うれしかったわ目がハート

夜パパに頼んでアリーナのチケットをさっそく予約しましたるんるん

コンサートなんて20年ぶりexclamation ×2

これから毎日CD聞いて歌の練習しないとね、バービーちゃんあっかんべー




本ちゃん~


今日は、いつもブログでお世話になっているバービーさんのTCカラーセラピーを
受けてきました。


ブログで拝見する度に“癒されそう~♡”と、とても魅力的に思っていたので、
念願叶って、とても嬉しかったです。


自分の選択する色で、性格や助言、過去、現在、未来に関して導いてくださいます。

私の下手な説明だと、力不足で魅力がうまく伝わらなくてお恥ずかしい限りですが、

バービーさんの優しいお声と一緒に、心がス~とした感じ。


自分を見つめ直す機会って、なかなか主婦はありませんが、
納得する点が多く、自分を認めて頂いて、アドバイスくださって
何だかホッとしました。

本当に有難うございました^^

その後は、共通のお友達2名も加わって、ランチ♪
楽しいお話は尽きず、時間もアッと言う間でした。


是非、また一緒にお酒も飲みたいですね^^
包み込んでくださる優しさに溢れた皆様、私とっても和みました~。


わたくしの 拙く怪しく可笑しなセッションで



こんなにも勇気付けてくれる感想を

ブログやMixiの日記で

紹介してくださって・・・



照れくさいやら 嬉しいやら・・・




でも 本当にこのひとつひとつの文章が


私に勇気と自信をつけてくださいました。




心からハート感謝です。




これからも 精進いたしますことを誓います。




色彩応援団☆バービー・コケの日記