先日 nonmamaちゃんとパワーストーン&風水グッズ物色に


ブギスへ行きました。



当日 午前中~昼過ぎまで用事があった為

お昼ごはんも食べずに向かったのですが(笑)



楽しすぎて ちっともお腹が空きませんでした・・・

(昔から食の細い低燃費タイプの私・・・いやいや食欲よりも物欲の私ぷぷ




インテリアで使いたい さざれ石を購入し


リビング用に水晶のクラスターを購入し


ブレスレットもしたくなり気になる石のブレスレットを購入し

(今まではパワーストーンは小さな袋に

入れて持ち歩く派だったのになぁ~)


パワーストーンのブレスレットも無性に手作りで作りたくなり

材料を購入



他にも欲しいものは いっぱいあったのですが我慢・我慢。





さっそく おうちに帰って



夫 息子 自分用に タイガーアイのブレスレットを作ってみました。



そこで びっくりな発見がぁ~!!!




息子の手首の周囲の長さ と 私の手首の周囲の長さ


                  


ええええ~っ!!!!!


私・・・ 負けてました・・・顔に縦線2



いつの間に?!



出来上がったタイガーアイのブレスレット

(左がわたし用 右が息子用)


色彩応援団☆バービー・コケの日記


わかる?! 微妙に私の方が小さいの・・・(爆)


やっぱり 男の子なんだねぇ~



ちなみに タイガーアイは

男性に人気のあるパワーストーンです。


仕事運、金運アップのお守りとされているそうです・・・


苛立ちや恐怖心といったマイナス面の感情を抑え、

周りに影響されない強さを高める力を持つ石なのだそうです。


広い視野と洞察力を高めたり

独立して新しいことを始める人を守護したり自信と実行力を高めたり



不思議ですが・・・

2003年から 夫と息子にはタイガーアイの小さな石を

お守りがわりに持たせていました。



が、ここに来て

夫の仕事の愚痴?!を毎晩聞いているうちに

「ブレスレットを作ってあげたい!」と思うように・・・


なんと 石で持っているよりも

こうしてブレスレットにして身に付けると

石のエネルギーを得やすいそうです。

特に数珠系の玉が繋がったタイプは

石同士が繋がることでエネルギーも増幅

されるそうです・・・



あぁ~ん 欲張りな私は 

もっともっといろいろなパワーストーンと仲良くなりたいのだぁ~


~父がスリランカ、タイ、ミャンマー、インドネシア、中国

ネパールなどなどでお仕事をしていたので(出張のお土産はいつも「石」) 

パワーストーンとの付き合いは小さい頃からで・・・

実は石との付き合いは長い。しかも息子は幼稚園の頃から‘石大好き’。~




キャンドルスタンドにさざれ石を入れてみました~

(nonmamaちゃんのアイデアよはーと



色彩応援団☆バービー・コケの日記




次回は

ローズクオーツのさざれ石やペリドットのさざれ石を買わなくちゃ音符


これは パワーというより 彩り重視で~イェイ3ハート☆

さざれ石ちゃん達よ、

TCカラーセラピーのセッションにいらっしゃるお友達を

癒してねぇ~んHAPPYheart+kira*