先日 シンガポールフライヤーに初めて乗りました。


息子も乗りたがっていたのに・・・ 先に乗っちゃって・・・


めんご、めんご(笑・・・今時‘めんごめんご’って通じるのか?)




しょうがないですよねぇ~・・・


うちの主人、絶対にシンガポールフライヤーには乗らない!って

言い切っているしぃ~ぃ



私が乗ることを話したら


「水を絶対に持っていけよ。乗る前にトイレに行っておけよ。」

カトちゃんかっ?)って・・・


停電するコト前提のアドバイスだし(笑)





そもそも そんな夫を持つ私が

なんでフライヤーに乗ることになったのか・・・



それは 今月初めから受けはじめた「風水塾」の野外活動の一環でイェイ



風水の勉強を シンガポールにいながら日本語でできるということで


陰陽玉基本編 応用編 と経て 野外研修陰陽玉

(先生 アメブロされております。こちら⇒


を受けました。




今までに 風水関連の本は何冊か読んでいましたが


やはり自分で読む勉強は 頭に入りづらい・・・


先生に説明していただくと よぉ~く わかる・・・



風水を勉強していると 五行の‘色’も関係してきて・・・


色にめっちぇ興味津々中の私にとって


とても興味深かったです。



・・・



 野外研修は 


‘先生+お友達3人+わたし’の5人で


チャーターバスに乗って 回ったのですが


遠足みたいで ホント 楽しかったですオンプ




朝9時半~午後2時過ぎまで 昼食も取らずのお勉強


歩き回ったにも関わらず 


楽しすぎてちっとも疲れませんでした音符



五本の爪を持つ龍に会えたり


爆笑☆淑女


 冨の噴水が上から出る瞬間に立ち会えたり・・・



爆笑☆淑女


ブギスで2度目のオーラ写真も 今の私に とってもピッタリなことが説明されたし・・・


ホテルやショッピングモールの建物の風水的な説明も 本当に興味深かった・・・


それらの建物を フライヤーから見て またまた 感動・・・




シンガポールって 本当に風水のまち なのですね。(実感!)



爆笑☆淑女


風水塾が 3回で終わってしまって 今はとても寂しい状態ですしょぼーん



 でも これからは 先生に教わったことを復習して


 そして実践して


いずれは身近な人たちのお役に立つことができるようになりたいです。




しょぼ~ん と言えばっビックリ


この日 風水塾から帰宅したら・・・


自宅コンドのエレベーターが故障していた!!!



この日 一日中すっごく歩き回ったのにねっ

極めつけっキラキラ

1△階まで 階段登りましたわよっ


「ぐるぢがっだぁ~ぁ顔はぁはぁ



まるで登山みたいでしたわよムカっ