昨日は 十五夜お月見



そして 今日は 秋分の日 & 牡羊座の満月満月




牡羊座の満月の日は・・・


‘気になる習い事やセミナーへの参加がオススメ’なのだそうです。

満月で感じる自分の今までの成果を使って、更なる成長のために始める何かを

牡羊座は吸引できる星座だからなのだそう・・・




そんなコトとは 露知らず・・・




本日の私の予定は


午前 ・・・ 新しく始まった習い事

午後 ・・・ ワインの先生主催のワイン会へ出席




あらまぁ~ びっくりっお~!!heart+kira*


これも ‘13の月の暦手帳’を使っているせいかしら???




しかし 満月のパワーって やっぱりスゴイの?


確か 息子を産んだ日(私はまっ昼間に産みました~)の夜も


なんか 出産ラッシュで 助産婦さんたちが

やたら忙しそうだったことを思い出します・・・



そして 今日は やたら物が割れます・・・


朝 主人が我が家の大事なキャンドルホルダーの1つを


ガシャ~ン と景気良く割りました・・・


「まぁ~まぁ~ 良い厄落としだよ~」って掃除機を掛けました・・・




午後 ワイン会の帰り・・・


試飲したワイン6種類のうち 2種類気に入ったものがあったので購入赤ワイン・ボトル赤ワイン・ボトル



ご機嫌で歩いていていたら 突然ワインを入れていたボトルの底が抜け


ガシャ~ン 気持ち良いほどに 歩道にワインをぶちまけました~



ひょえぇ~ムンクの叫び!  ただちにお店に電話して報告・・・ 交換してもらうことに





来た道を トボトボ戻り お店に着いて交換してもらっていたら


また別の男性のお客様がやってきて


やはり箱の底が抜けて購入したワインが割れてしまったとのこと・・・



そして帰り道・・・バスに乗っていたのですが・・・

目前の乗用車同士が接触事故!!



満月の影響なのかなぁ~・・・





抜けた箱バージョン(この箱の底が 抜けた・・・)



爆笑☆淑女



交換に行った後の 補強バージョン(最初からビニール袋に入れてくれぃ~)



爆笑☆淑女



無事に おうちに連れて帰ることが出来ましたハート



オマケ画像:今日出逢った6種類のドイツワインたち・・・



爆笑☆淑女


飲み干してしまっているものほど・・・ お好みの味。


わかりやすい・・・ねっぷぷ