今日は 旧暦の8月15日



中秋節(ミッド・オータム・フェスティバル)



こちらでは中華系の方が この日

満月のように円い月餅(ムーンケーキ)や

ポメロ、菱などを食べて家族円満を祈ります。

また、お世話になった人に月餅を贈ります。


(日本にいたら十五夜でススキにお月見団子ですよねぇ~お月見



また この時期 チャイナタウンやクラーク・キーでは

ランタン・フェスティバルが開催され

巨大なランタンがたくさん飾られています・・・




我が家も 先週末 クラーク・キーへ行き

シンガポール・リバー沿いに飾られた中国の昔話にちなんだランタン達を

人混みをかきわけ・・・ 見てまわりました~

(今夜までやってますよぉ~♪)



爆笑☆淑女


水滸伝・三国志・西遊記



爆笑☆淑女

爆笑☆淑女


爆笑☆淑女


  ランタンではなくドラゴンダンスの龍にも会いました~


爆笑☆淑女








今夜は 昨日Mちゃんからいただいた

Marc&Leonardのムーンケーキを

家族3人で食べます~

(スノースキンタイプです。)



爆笑☆淑女



爆笑☆淑女



それから チャレンジ用にHiltonのムーンケーキ

パッションフルーツ&チリ味もいただきましたぁ~



爆笑☆淑女


家族3人でドキドキでチェレンジ予定です。



私も 来年はお友達にムーンケーキをプレゼントしたいな~ぁハート