五線譜・・・お~ だんしゃりぃ~ でぇ~♪オンプ


五線譜・・・お~ だんしゃりぃ~ でぇ~♪オンプ



はい。  今日はIKEAにお買物に行こうと予定していました。


ほら、先日届いたTCカラーセラピーの修了証書を入れる額が欲しくて・・・オンプ




でも 昨夜から お友達から借りた


「断捨離 新・片づけ術」 やました ひでこ著

新・片づけ術「断捨離」/やました ひでこ
¥1,260
Amazon.co.jp





を 読んでおりまして・・・





朝も お出かけ前に読んでおりました。





読めば 読むほど  お片づけがしたくなり・・・


IKEAにお買い物に行ったら 絶対に額だけでは買う物はおさまらないだろうし・・・


そうこうしているうちに・・・ 恵みのスコール天気 雨




お買物にいくことは やめて


本を読み続け


本を読み終えた後は




ゴミ袋を片手に  おうち中を 練り歩き


「要らん物は ないかいなぁ~・・・目」と ダンシャリアンになりきり・・・



細かなプリント類・書類も含め


不要なものは わさわさと処分っ




す~っきり!


わたくし 本を読むと スグに影響されます(笑)・・・



~8月に読んだ本~


「目立つ力」インターネットで人生を変える方法 勝間和代著


「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」

3%のビジネスエリートが実践していること  美月あきこ著


「男の子を追いつめるお母さんの口ぐせ」  金森浦子著

男の子を追いつめるお母さんの口ぐせ (静山社文庫)/金盛 浦子
¥630
Amazon.co.jp



「バカがつける化粧品」  小澤王春著

バカがつける化粧品―あなたの素肌は、20代で乾燥肌、30代で小ジワ、40・50代でカサカサ・シ.../小沢 王春
¥1,575
Amazon.co.jp



「色彩心理のすべてがわかる本」 山脇惠子著


「人は見た目が9割」 竹内一郎著


「エルメス」  戸矢理衣奈著


「うつは食べ物が原因だった!」 溝口徹著



~9月に入って読んだ本~


「脳から『うつ』が消える食事」 溝口徹著


「『色彩セラピー』入門」心を元気にするはなし 末永蒼生著

「色彩セラピー」入門―心を元気にする色のはなし (PHP文庫)/末永 蒼生
¥620
Amazon.co.jp



「プロカウンセラーの聞く技術」 東山紘久著

プロカウンセラーの聞く技術/東山 紘久
¥1,470
Amazon.co.jp



「断捨離」新・片づけ術 やましたひでこ著


(以上、気に入った本は 独断と偏見で‘アマゾンリンク’させました。)


それでも スグ影響力がなくなっちゃうのが


子育て関係の本かな?


本を読んでいる最中は 優しいママでいられるのに(つもり)


読み終えて 数日経つと いつも通り‘鬼ばばぁ’若しくは‘クソババァ’

に戻ってしまう・・・


まぁ~ クソババァ に育てられた方が 

イヤでも自立もしたくなるでしょうし

社会に出てからもクソババァよりひどい事を言い放つ人もいないでしょうから


強く生きて行けると信じます。(爆)

(営業経験のあるママは そう感じます(笑))




ところで 話は変わりますが、



日本のおうちには 家具を一切置いていない和室があります・・・


一時帰国中は この部屋で読書してました・・・


爆笑☆淑女


この部屋で本を読んでいると ち~っとも眠くならないのっキラキラ


でも シンガポールのおうちでは どうしてもソファで読書することが多くて・・・



ソファで本を読むと 大抵 爆睡ZZZしてしまうのは 私だけ?




さぁて、 次は 何を読もうかなぁ~薔薇ハート


カラー関係の本を読んでいたら

美術関係の本が 読みたくなってきたわぁ~3ハート☆


ムンク ピカソ ゴッホ セザンヌ ユトリロ レインボーの伝記とか興味あるわぁ



今まで 色彩心理を意識して絵画を鑑賞していなかったからなぁ~・・・


そういった側面から絵画を鑑賞したくてしたくてぇ たまらんっ!