今日から2学期・・・


野暮用で今朝は5時起き・・・


夫を6時に送り出し・・・(早っっはーと


息子を7時に送り出し・・・(学校、嬉しそっバス




クイックルワイパーでパパ~ッと床掃除して


ちょっと前々から整理したかった棚を整理して




9時半~ お勉強タイム・・・



もちろん∞TCカラーセラピー∞のお勉強です。



色彩心理の本を先月までに読み終え・・・


(「オーラソーマ」の本は5年前に購入した物。

「色の暗号」はシンガポールに来る前に購入して

「色のおもしろ心理学」もシンガポールに来る前に購入

引越しの船便に入れてシンガポールで1年前に読んでいた物。

「色彩心理のすべてがわかる本」は今回の一時帰国で購入して

先日読みおえたばかりの物。)



爆笑☆淑女






















本日は それを踏まえた上で


TCカラーセラピーのマニュアル


これから 私がセラピストとして‘音読’するであろうマニュアルを


どっぷり読み込んでみました。




家族やお友達にリーディングする中で

マニュアルの文章の中の誤字脱字が気になったのが

読むきっかけだったのですが・・・

(10箇所ほど訂正しました。これで自信を持って読み上げられます(笑))



じっくり読んでみたら・・・心が洗われました・・・キラキラ



本当に 素敵な文章ばかりでした。




文章に感動したら


セッションに向けての意欲が湧く湧く・・・




お友達がセラピーにいらした時に


私がお茶を入れている間に


ちょっと知っていて欲しい事を


お喋りしたくて・・・


まずは暗記、暗記と・・・暗記物書く派なもので・・・


ライトダウンしたくなりました。


(ただ単に ‘書くこと’が好きな私です・笑・)



※マニュアルは無断転載・複製禁止

 ですので マニュアルより一部抜粋の文章が

 見えないようにUPさせていただきます。



爆笑☆淑女











いろいろな色で書いてみたり・・・

いろいろな色の紙に書いてみたり・・・


マジメな格好の文字より

ちょっとふざけた文字にしてみたり



爆笑☆淑女























でも 結局は


マジメな文字で

こんな落ち着いた感じがしっくりきて・・・




爆笑☆淑女


















なんか 愛着湧いちゃって・・・



こんなことに・・・




爆笑☆淑女




















アクリルの写真立てに入れちゃった♪


(ペン習字の作品かっつ~の!)




実は もう1個・・・ 横型でも作ってしまった・・・



それについては



また    いずれ(笑)





こんなコーナーも作っちゃった レインボー




爆笑☆淑女






















フェアリーちゃんが 14本のクレヨンを見守ってます*花*


(普段 カラーボトルは紫外線に弱い為しまっておりますの。)



2学期は色のイロハ いっぱい勉強したいです・・・

自主学習しか出来ないのが はがゆいのですが・・・


TCマスターカラーセラピスト通信講座・・・ないかなぁ~ぁ


やっぱり・・・


次の一時帰国まで お預けだよねぇ~ ぐるぢぃ~っ




saiko先生、彩子先生、山本様・・・全国のトレーナーさま


気球シンガポールに遊びにいらしてくださらないかしら気球・・・


そして‘一日だけ’ 私の為に‘お仕事’してくださらないかしらぁ~


以上 グレーな部分は私の勝手な昼下がりの激しい妄想でした。