約1年4ヶ月ぶりの一時帰国で私を待ち構えていたのが


‘整形疑惑’だったとは・・・




正直 びっくり。




お正月にみんなに送った年賀状の写真で疑惑が広まったとか・・・

(確かに 自分で言うのもなんだけど かなり写りが良かった)




H女史とJ女史は過去のバービー家の年賀状を持ち寄って


写真を年を追って見比べて検証したそうな・・・




でも、あのバービーちゃんが・・・


あの ピアスの穴もあけないようなバービーちゃんが・・・


自分の顔にメスなどを入れるはずがない!


・・・という結論に達したそうな・・・






今回 一番ナチュラルに驚いたのは


近所の息子のお友達達に再会した時の事・・・


「うわぁ~ ○○のママ、顔が変わったぁ~!!!」


と お友達のお家の前で大騒ぎされたこと・・・




いやいや 正直 ホントにビックリ・・・


(息子は「ママ、顔変わってないし 整形なんてしていないのにね・・・」とブツブツ・・・)




息子が日本にいたときにお世話になっていた

バスケットボール教室に行った時も

息子の元クラスメイトたちがいて・・・


「○○のママ? ・・・顔が変わったぁ!!!」と言われ・・・

「メガネをかけてみて!」とか いろいろその場で検証を受ける(笑)

(さんざん読み聞かせでクラスに行っていたので(笑)皆、覚えていてくれた。)



「なんで なんで? ババァになった?」と聞き返すと



目が大きくなって 若くなったんだそうな・・・(マジで?!きゃー




自分なりに なんでだろ? って考えてみました。


※ファンデーションを塗るのをやめてアイメイク重視にした。

※ダンスをはじめた。

※日本語が通じないので身振り手振りや

 顔表現が激しくなって表情筋が鍛えられた。

※実はそれなりに日焼けした。

※和室にお布団で寝ていたのに今はキングサイズのダブルベッドに寝ている。


それ以外は なんだろう・・・



でも しっかり 年相応の顔してると思います。

最近はノーファンデなので特にお顔のシミ・ソバカスやシワ気になりますわ(笑)




でも シミが取れるような 

ましてや シワが取れるような化粧品は怖くて使えません。


足りない皮脂を補うだけの基礎化粧品(化粧水とクリームだけ)を使う

シンプルケアで 今後も行きたいと思っています。




あるがまま(加齢)を受け容れられるようになって


ふっきれたのが 今の表情なのかも知れません。



一時帰国から戻って 2日後 


ぶっつけ本番で踊りました。









南国に来て このダンスに出会えたことがアンチエイジングに一番効いていると思う。


一緒に踊るメンバーも みんなそれぞれ違う立場の女性たち


お話しを聞いているだけでもパワーをいただけます。


み~~~~~んな若くて美人だしっ(目の保養~っwハート☆




オーバーフォーティー・バービーですが


これからも好奇心旺盛に自分に一番正直に


進んでいきまぁ~すサザエさん



みんなぁ~ 引かないでぇ ついてきてねっ。キラキラ