近所のレンタルショップの品ぞろえが悪いのと、コロナ引きこもりをきっかけにアマゾンプライム30日間お試しをしてみることにしました☆

 

数週間お試しした結果、月500円というのはお値段としてはとってもお得なのだけれど、我が家の英語育児には向かないな~というのが早々に出た正直な感想です。

 

理由①そもそも英語学習を目的としたサービスではないので・・・

 

 まず、子供向けの動画に英語音声のものが少ないです。

 

あるにはあるのだけれど、例えば、現在7歳の長男が大好きな「Lego Ninjya Go」などは吹き替えしかありませんでした。

 

ディズニー系の映画に、例えばレンタルの場合「399円」ほど追加で課金あるのは、元々の料金の安さから妥当かなと思うのだけれど、それにしても英語育児に使いやすい素材は少なめです。

 

 

 

同時に使えるAmazon Musicも、お試ししてみました。ディズニー系のサウンドトラックなんかは良い感じでしたが、BGM替わり(かけ流し用)にしたい英語の音楽音源はあまり多くないです。これだったら、BabyParkの英語育児のほうが効果は高いと思います。

 

単純に好みの音楽をBGMとして流すのが目的ならいいかもしれませんが(;^ω^)

 

理由②字幕が消せません

 

お母ちゃんも子供とお付き合いしながら、リスニング力を磨けたらいいななんて思っていたのですが、日本語字幕が消せないのが悩みです。

 

作品を楽しむ分には日本語字幕も助けになるのですが、「英語育児のツールとしてオンライン動画視聴サービスを使いたい」という我が家の目的にはどうやら合っていないようです。

 

 

 無料お試し期間が終わったら、やめる予定でいますが、実は子供たちはこのGW結構このAmazon Primeを楽しんでいます(笑)

 

それは、大好きな大好きなトランスフォーマーズの映画が観られるから(^^♪

 

 

 

続きみたさに、日々の宿題やバイオリンの練習をサクサクと終わらせていく姿は爽快です。朝ごはん前にはピアノもバイオリンの練習もさっさと済ませる周到さ。

 

子供に練習させる、勉強させるの対極・・・親が布団の中でまだまどろんでいるうちに勝手に行動開始。むしろこんな朝早くから弾かないで欲しい・・・ついにお父ちゃんに「朝8時より前に音を出すのはやめなさい。」と叱られてしまいました。

 

人間て、動機次第でで動けるものなんですね・・・。本当に目の前の人参って効果大です。子供だからか、男子だからか、人間だからか・・・。

 

使用感イマイチでした・・・な記事を書いておいて恐縮なくらい楽しんでいます。ただ、本当にTransformersくらいしかこの人参効果を発揮してくれる英語の動画が見当たらなかったので、我が家としては継続はないなあと思っています。

 

お得に、楽しく。でも、自分たちが観たいものは譲らない・・・どのサービスが良いか模索中です。コロナ禍でストレスが溜まりやすい時期だからこそ、幸せに過ごせる選択をしたいものです。

 

次は、U-NEXT の無料お試しを検討しています(^^♪