次男がちょうど4歳になったところで、ベビーパークの英語育児講座をはじめてみました。ずっと自己流で英語育児やってきた我が家では初の外注?です。

 

詳しいことはおいおいまた記録したいと思っていますが、結論から言うと、楽!とにかく楽!

 

しつこいですが、ホンっとに楽です!!ああ、お母ちゃん、大きな声で叫びたい・・・

 

いや、だってね、英語育児もう7年以上やっていますが、お母ちゃんはまず情報収集から始めましたから!手に入る限りのバイリンガル育児書、児童英語教育関係の本を読み漁り、ブログをいくつもいくつも読み、自分で教材を探しながら、思考錯誤しながらやっていたわけです。

 

その労力たるや!

 

なのに、このベビーパークの英語育児、英語育児ブログ界のカリスマ・タエさん監修ですから、無駄がないんです。すでに成功されている方のノウハウがギッチリ詰まっているわけです。寄り道ゼロのおいしいとこどり。これが4980円とか・・・お母ちゃん的にはすごいお得感です。

 

 

 はじめて1週間で次男にもどんどん変化が表れています。

 

1年前は「ねーにほんごで言って!」なんて言うこともあったのに、今や「ねえ、英語ではなそ!」「お母さん、両面テープって英語でなんていうの?」等など英語への関心見え見えなのです。

 

靴下を探しながら、あどけない声で

 

「I can't find my soc!! ・・・ぼくも、けっこう、英語じょーずになったよねえ。けっこう!ね。」

 

なんて自画自賛する姿も☆ああ、かわゆい・・・食べてしまいたい位かわゆい。

 

次男の成長を記録しつつ、ベビーパークの英語育児のことも詳しく感想書いていければなと思っています。