シングルで1人息子を育ててる

スーパーダイエッターちゅー

ヨムです。


節約、倹約、お得なこと

大好きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


🈁では愛する息子の誕生〜現在までの

話をしています


照れ音譜照れ音譜


 

 

 


お金の話が大大大大好き💕な私は

スーパー保険マニアです音譜音譜音譜


入る予定無くても資料請求したり...

ネット検索したり...照れ

窓口行ったり~

(迷惑ショボーンショボーンショボーン)

 


今年、新1年になった

息子ですが


今まで

2回の手術と4度の入院をしています。


関連記事

低体重で産まれて
ひと月入院してた息子

生後1週間の頃


そんな息子は産まれてすぐに

学資保険ではなく

医療保険に加入しましたデレデレ汗汗汗


祖父母からの出産祝い


我が家の慣わしでウインク
子供が産まれると私の両親から
100万円程度の学資保険を
プレゼント🎁してもらえます♥
ありがたやありがたや

息子はこんな感じで↑
小さく小さく産まれたので…
お付き合いのある保険屋さんが
入院保障のある医療保険を
紹介してくれました。

●どんな内容❓
★保険会社     第一生命
★10年定期  10年間だけの保障
★金額  一括支払い約114万円
★満期金 10年後、100万戻ってきます
※実質10年間で14万円1年1,4万円
月ごと1,200円ほど掛け捨て
★保証内容  入院1日4,000円
       手術5〜20万円
       死亡400万円

10歳になったら満期を迎えます。
別途加入している保障があるので
この商品は満期金を受け取って解約予定です
ショボーンあせるあせるあせるショボーンあせるあせるあせる

今までの入院、手術で

 入院日額4000×3日分と
手術保障額10万円を2回
入院日額4000円×14日間を
頂いて大変大変助かりました♥

●別で加入している保障

色んな保険屋さんの商品を見比べて
結局加入を決めたのが
👇生協さんのコープ共済と

コレ👇メディケア生命(スミセイグループ)
保険マニアのヨムです♥


親ひとり子ひとりで
これからもやっていかなければ
イケないので…


なるべく安心して暮らせるように♥♥♥


家族や多くの皆さんの慈悲や理解
お手伝いを頂き、
母子で何とか今までやって来れてます。

家族、職場に本当に
感謝です♥♥♥


親の身勝手な行動で
低体重で産まれ、大きな試練。。。
現在も親の離婚、
父親のいない生活で
息子には不憫な思いばかり
させていますショボーン汗汗汗


それでも❗たくさんの方からの
援助、支えを頂いて楽しく、幸せに
過ごしてまーーーす♥