イメージはいつでも雨のち晴れ | ごぉいーじーっ! 

ごぉいーじーっ! 

お気楽娘よんぽによる お芝居だったりラジオだったりいろいろーなお気楽ライフ  

moblog_d7fe6357.jpg

6月スタアロ、無事終了いたしました!!
沢山のご来場(過去最高動員を記録いたしましたっ!!)
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪

ども、
毎度「間に合わん。今回ばかりは間に合わん」と焦りつつも
なんとか滑り込めてほっとしておりますよんぽです(^^;)


さてさて
いつものように振り返りをば…
今回は3パート構成だったので小ネタも満載です(笑)
それでは参りましょう…


<高架下の案内者 編>


2つのエピソードをつなぐストーリーテラーパート。
思いのほかネーロのキャラが好評でうれしかったです☆
私もやっていて非常に楽しいキャラでしたv

そんな登場人(?)物、ネーロについて。
彼と書くべきか彼女と書くべきか…
性別は不明です。まぁ、仮に「彼女」として…

彼女の名前「ネーロ」はイタリア語で「黒」という意味。
イタリアでは不運の象徴とされている「黒猫」
がネーロの正体…になるはずだったのですが

途中で気が変わりました(爆)

ナゾの人物=実は黒猫
って私の中ではありがちだったので…
(たぶん某ゲームの影響を大いにうけておりますw)

もっと意表をつくなにかはないかな…と考えてみた結果
あの結末にたどり着きましたww

タネあかしの瞬間に客席から笑いとざわめきが起こった瞬間は
もうスタアロ史上最大級に

どや!!


状態でした(笑)
えへへ、意外だったでしょ?

というわけで彼女あわせで黒い衣装=スーツだった訳です。
(1ステ目のラストで、暑さのあまり
 スーツの上着をはおり忘れたのはここだけの内緒ww)

とにもかくにも
これを機にネーロやその仲間をちょっとでも好きになってくれる人が
増えたらうれしいななんて思ってみたりしております…

え?私ですか?
一生仲良くなれそうにありませんとも!(爆)


<LUCKEY TICKET 編>


皆様お察しの通り「わらしべ長者」現代版です。
原案の方ではちょっと結末が違っていたのですが
スタアロ版ということであぁいったアレンジに。

「スタアロ版」と書きましたが…
1月から見ていただいている方、お気づきいただけたでしょうか?
この物語の主人公・恵美=「あの」人物だったのでございますv
初登場では名前が出てきませんでしたがここで無理矢理明らかに!

というわけなので細かいところもつながっております。

恵美=あの人物の過去なのでめがねはそのまま統一で使っていたり、
このエピソードの主題歌が実は1月のあのエピソードに出てきた
曲のアレンジバージョンだったり(誰がわかるねん)します。

あと、「高架下の~」とのつながりとして
このエピソード内にもネーロが登場したりいたします☆
見つけて下さった方も多かったみたいですね(^^)

徐々にスタアロ内でもキャラのつながりがみえかくれし始めましたね!
今後も「実はこの月とこの月、つながってるのよん」的要素がでてくるかも?
継続してのご観劇をお勧めします♪(悪徳商法みたいだなw)

あ、それからはじめのじゃんけんネタ。
初めてお客様を巻き込んでしまったわけなんですけれども…
良いお客様ばかりでほんとに助かりました(笑)

あそこで「チョキ」だして頂いたときのバージョンも実は考えてたのですが
「グー」だされたバージョン考えてなかったことに
本番始まってネーロを演じながら気づいてしまい内心青ざめました…orz

いやぁ…本当に…お客様に「恵まれて」よかった…m(__;;;)m



<最高少女・最低少女 編>


原案を大きく変えての上演でした。
本当のタイトルは「最高少女・最低少年」。
タイトルどおり男の子と女の子のお話だったんですが…
私に男役は無理だという事であきらめてしまいましたw

内容に関しても諸事情により
わりと大きく変えてはみましたが、(原案は超ハッピーエンドですw)
基本設定はおなじ。

超ついてるのに「ついてない」と思っている夕子(原案では夕太)と
超ついてないのに「ついてる」と思っている朝子。

特にこの朝子のキャラがお客様に人気でした!
やっぱりポジティブ人間は得をしますね(笑)

典型的な1人2役の表現の仕方で攻めてみましたが
やはり1人でやりとりをするって混乱しますねw

自分でもわかんなくなるので、
とりあえず声や話すスピードを変えたり、
傘の高さで身長を変えてみせてみたりと変化をつけてみましたが
伝わっ…たかしら?(^^;)
ちゃんと2人に見えていたら幸せです…

ちなみにこちらにもネーロがでてくる…
…はずでしたが

なんと2ステともに台詞を飛ばしました(爆)

…ごめんね、ネーロorz
割と大ミスです。反省します…しょぼーんorz

再演する機会があれば次こそは登場させますので
よかったらネーロも探してみてやって下さいw

あ、そうそう!
今回初めて見にきて下さったお客様が
ブログにこんなイラスト を載せて下さいました!

きゃああ!朝子&夕子!
めっちゃ可愛いやないですか…うれしすぎる…!!
もしよかったらネーロさんもイラストn(ry


<スタアロ募金 編>


今回の動員は26名様!
+個人様からのご寄付が計2000円で

合計4600円を寄付させていただきました☆

ご協力まことにありがとうございました!





こんな感じで…
いかがでしたでしょうか?


「不運」というテーマでしたが
最終的には「不運なんてなんだい!」くらいの
ポジティブ思考で帰っていただけていたら幸せです♪


さて、スタアロも折り返して
次なるテーマは

「PLEASURE ~よろこび~」

さてどんな作品になるんでしょうか!?
私にもわかりません!!(えぇぇー!?)

ただわかっているのは公演日時!
決まりましたので速報として…

スタアロVol.7 は
7月23日(土)20:00~
7月24日(日)13:00~


でございます♪
近々予約フォームもつくりますので
もしよろしければチェックしてみて下さい☆



長期戦、スタアロもいよいよ後半戦に突入!
さらに気合を入れ直しつつ
来月こそは「余裕を持って」本番に臨めるようにするんだ!!!

と「今は」しっかり心に誓っている
ザ・学ばない女、よんぽでした(笑)










よし、来週から早速動き出すぞ!(←この姿勢がよくない)