習慣というか目標というか課題 | もやもよ夜ジョギング

もやもよ夜ジョギング

ロードバイクの練習日記
夜ジョギング走行記録
子供たちの卓球の相手
運動記録
観光
ラーメン食べ歩き

昨年から継続してやり続けていること。

月一百名山

月一鹿狼山

月 100キロジョギング


コロナ禍、趣味も変化していき、最近では山登りに夢中になっています。以前は山登りの日記もこちらアメブロに書き込んでいたのですが、山登りアプリの「YAMAP」に日記の機能があることから、そちらに記載することが多くなり、アメブロはすっかり放置状態でした。たまに読み返して思い出したり、フォロワーさんの様子を覗き見たり。

 山登り、当初は富士山の見える山、富士山そのものに登ることを目的に始めましたが、単身赴任を終え仙台に戻るとなかなかそれも叶わず、新たな目標を作りました。まずは東北の日本百名山を全て登ろう!と。その中、昨年は月一百名山を目標に掲げ

1月 天城山

2月 丹沢山

3月 西吾妻山

4月 至仏山

5月 美ヶ原 霧ヶ峰 安達太良山

6月 日光白根山

7月 飯豊山 岩木山 ここで東北完登

8月 早池峰山 白馬岳 月山 霧ヶ峰 美ヶ原

9月 筑波山 苗場山

10月 雨飾山

11月 甲武信ヶ岳

12月 筑波山 雲取山

と登り続けて、現在31座登頂。

百名山完登なんて、さすがに無理だろうけど、少しずつ増やしたいと思ってます。


月一鹿狼山。鹿狼山とは福島県新地町にある低山。簡単に登れて海が見えて、蔵王連峰をはじめとした山々も見れる。温泉も蕎麦もある、至れり尽くせりの山

登山口は狛犬ではなくて、鹿🦌と狼🐺

山頂からは太平洋

10割蕎麦はとても美味しい😋

ここまで25ヶ月連続で35回登ってます。お気に入りのホームマウンテン⛰️


そして月100キロジョギング

暑い日も寒い日も飲み会と天気を気に掛けながら、少しずつ走り続けて11ヶ月目。今月はあと20キロ。来月100キロ走ると1年継続となります。

何とか達成感を味わいたいと思ってます。

 今日は全国的に雨。何も出来ず退屈な時間。

体を動かせることって本当に幸せな時間なんだな、と改めて感じています。

 たまの雨もいいけどね。

次は何処に登ろうかな。本当は決まっているんだけどね。