6/5読書会&6/9イベントの報告です | 読書普及協会チーム釧路のブログ

読書普及協会チーム釧路のブログ

『一冊の本との出会いで人生はかわる』
そんな経験を共有する場として、毎月第一水曜日にくしろゆるゆる読書会をしています。
ブログを見て興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご参加ください。

こんにちは。読書普及協会チーム釧路の山本です。

 

6/5の読書会は、初参加4名の方を含む16名の方にご参加いただきましてありがとうございました。

 

今回みなさんからご紹介いただいた本はこちらです。

 

今回もおもしろそうな本をたくさんご紹介いただきました。

私は仕事で参加できなかったのですが、盛り上がっていたみたいです。

 

そして、6/9はおたのしけギャラリーさんにて『本の処方箋』イベント!

こちらも読書会メンバーの方をはじめ、札幌からなど多くの方にお越しいただきました。

 

選書サービスというのは、本が好きな方であればどこかで聞いたことがあると思いますが

実際に書店の方がお客さんに選書している現場を見ることってないですよね。

それを見ていただこうと勢いだけで企画したイベント笑

 

「自分のために選んでくれた」というところがポイントで選書する過程も知ることができ、

参加していただいた方は「なるほど!」と感じたのではないでしょうか?

選書を受けた一人のゆっけさんもXで感想をアップされていました。

 

 

 

また、参加者でもあり、ひと箱棚主をしていただいた大津さんのXの投稿からも楽しさが伝わってきますよね。

個人的には、こちらの写真にもある読書会メンバーの方の魔女が最高でした・笑

 

 

毎回恒例になっている私のたこ焼きも、多くの方にご賞味いただき感謝です!

 

おたのしけギャラリーさんでは、6/16まで(火・水は休み)棚主の本をご覧いただけますので

イベントには参加できなかった方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

---

 

次回のゆるゆる読書会は  7/3(水)の開催です。

みなさまのご参加をお待ちしています!
 

 

 

☆お知らせ☆
  --------------------------------------------------
▼令和6年度くしろ・ゆるゆる読書会開催予定日

7/3、8/7、9/4、10/2、11/6、12/4、1/8、2/5、3/5


※いずれも「わっと」会議室3で19:00~20:50
--------------------------------------------------
【Facebook】https://www.facebook.com/yomoukushiro/


※上記とは別に、山本が主催している「リンクシルZOOM読書会」も毎月開催しています。詳細は下記リンクをご参照ください。
https://linkushiru.peatix.com