紫インクと新しいブログ | 椿日記

椿日記

旧ブログ。新ブログは最新記事から國枝志帆のnoteへ。

ごきげんよう、國枝志帆です。







最近の万年筆インクです。

左の山葡萄を使い切り、

今は隣の紫式部を使っています。




どちらも紫インクです。

山葡萄はワインのような赤紫、

紫式部は柔らかな紫。







「遊ぼうぜ」

明けぬ夜でも火を焚いて今

そんな そんな歌をうたう


米津玄師『リビングデッド・ユース』







人の一生は決して一色ではないです。

がらっと色合いが変わる時があるのですよ。


ドリアン助川『あん』




山葡萄からは明けぬ夜の火を、

紫式部からは紫に光る上質なあんを。

それぞれインクの色を見て思い出しました。




最後まで読んでくださって感謝します。




あなたの今日が、

幸せな一日でありますように。




それから、

ブログをnoteに移行しようと考えています。




これからは國枝志帆のnote で

ブログ椿日記を更新します。





これからも

遊びにきてもらえたら嬉しいです。