かえりみちさんのコーヒー展 | 椿日記

椿日記

旧ブログ。新ブログは最新記事から國枝志帆のnoteへ。

ごきげんよう、國枝志帆です。





冷めてしまっても、ちゃんとおいしい。それは、コーヒー、というものを考える上で、彼女が何より大切だと考えていることだ。


ーー『本を片手にコーヒーさんぽ』



古本屋かえりみちさんの

「本屋でコーヒーめぐり展」は

素敵なコーヒーイベントでした。



ドリップバッグでコーヒーめぐり。

brewさんもコモンさんも

最初の一口から最後の一口まで

おいしいコーヒーです。



左上のチョコレートケーキが

まためちゃくちゃおいしくて!

生チョコみたいに濃厚で、

赤ワインがふわっと香って、

コーヒーにぴったりでした。





かえりみちさん一周年記念の

ランゴ・オ・ショコラです。

かわいいメッセージカード付き。





かえりみちさんでは、

私の小説『盗作家』を手に取って

読んでいただけます。



 ふたたび珈琲を手に取ったとき、珈琲は冷めきっていた。

「時間は止まっているときほど進んでいます」

 雪はカップを揺らし、珈琲の黒い水面を見た。

「それがあなたの生きる時です。忘れないでください。滞っているときほど進んでいるのです」


ーー國枝志帆『盗作家』



最後まで読んでくださって感謝します。



あなたの今日が、

幸せな一日でありますように。