春休みの約束 | アスブロ ~la dolce vita~

緊急事態宣言、また出ましたねー…


うちは兵庫県なので…


入ってます。




息子の部活の大会も中止、娘の少年野球の大会も練習も中止。


息子の試合なんてこの一年ずーっと保護者の観戦禁止で、試合自体もほぼ無くて。

やっと1年ぶりに試合見られるのかと思ってたら今回もまた中止…


こんな日々が続いてるうちに引退になってしまいそう…



今回の大会(二人とも)も上へと繋がっていく大会のはずやけど…

宣言が出た4県だけが中止になって、他県はそのままやってたら、この4県の子達だけ棄権状態?


なんか悲しいなぁ…



諸々仕方ない事とは分かるし、個人的には引きこもり上等の私やけど…


成長期の子ども達の運動や外出が禁止され、普段の努力が報われないのが続きまくってると、さすがにな〜…


親としてモヤモヤしてしまいます。



***



この春休みは、娘といくつかしていた約束をクリアするのに必死な私でした。笑



その中の一つ。神戸の王子動物園〜◎



お兄ちゃんは部活だの勉強だのゲームだのに忙しく、今回はパス。


平日だったので夫もナシ。


で、娘と二人旅〜




狙ったわけじゃ無かったんやけど、春休み中の、桜が一番満開の時だったからか、動物園前に付いてビックリ。

入場門まで数百メートルの行列が!



「入園まで30分〜1時間かかりまーす」て言われて、本気で引き返しそうになったけど、めっちゃ楽しみにしてた娘のために…と並んだら、意外と15分くらいで入れてホッ。



入ってしまえば全然密でも無くてこれまたホッ。





パンダ。見れたけど寝てた。かわいい。



フラミンゴ綺麗やから好きやけど、めっちゃ臭い〜!と。笑

ほんまこのエリアいつ来ても臭い。笑

けど綺麗。



鶴はまじまじ見たの初めてかも…



園内、どこもかしこも桜だらけ。





旧ハンター邸(異人館)


素敵〜。庭の景色も最高やな〜。



今年は去年同様、お花見は無しかな〜て考えてたから、思いがけず満開の桜を見つつ歩けてラッキー。




動物園内のミニ?遊園地↓


ここ最近はテーマパーク的なのはユニバばっかり行ってたので、久々のこの感じめっちゃ懐かしかった。



乗り物が軍艦マーチに合わせて回ってたのには笑った。

昭和感すごかった。笑



んでこれまた最近はどこでも電子マネーか、無理ならクレジットカードでほぼ支払うから、この日もすっかり現金を下ろしてくるの忘れてて…

(電車もスマホICOCAやったから財布にお金無いのに気付かんかった)


やのに園内ほぼ現金しか無理で。


娘と二人合わせて現金1000円ちょっとで、なんとかお昼も食べて、乗り物チケットも一枚だけ買って。笑



あとはジュース一本は買えるか!?とか言いつつ。めっちゃひもじい旅やったけど、なんかこれもまた楽しかったな〜



動物もたくさん写真撮ったけど、載せきれないので代表で象。



これは何の生き物?笑



生き物が大大大好きな娘。


かわいいかわいいと大興奮で園内を回ってて、一緒に行けて良かったです◎