こーちっち | アスブロ ~la dolce vita~
ご無沙汰しておりますm(_ _)m


全然更新できず、気付けばとうとう新元号まで発表されてしまった。

もうこのブログを見て下さっている方は数えるほどかと思いますが( ◜▿◝ ;)

まだ一応やめる気はなく、忙しかっただけです…

子ども達の成長記録として書いてるので…

誰が見てくれずとも、せめて下の子が10歳になるくらいまでは記録していきたい所存です(o^^o)


で、なんで忙しかったかって。

仕事(パートですが)家事育児、というのもあるんですが、
実は実は、私、子ども達の野球部のコーチになってしまいまして…


え。て感じですよねー。笑

運動不足の40前の主婦が。笑

自分でも笑ってまう。ぷっ。笑

(あ、コーチが数人いる中の一人ですよ)


経緯は…


うちの野球チームは女子は低学年だけで、その女の子達の扱い(トイレ問題などなど)で指導者さん達に手間をかけさせていたのがずっと気になってて…

あと、色々と気になってる事もあり、自分が近くで見ておきたいのもあって。


散々半年くらい悩んで、他の保護者さん達とも話し合って、私が主に女子担当のお手伝い係(そのうち一人は娘なので)に手を挙げようかと。


で、お手伝い係で参加したい。って申し出たはずが、
ソフトボールやってたんですよね?
じゃ、コーチで!

みたいな流れで、気付けばチームの帽子も頂き、大々的に「女性コーチ誕生です!」と紹介され、コーチのグループLINEにも入ってしまっていたと言う。笑


とまぁさっくり言ってますが、ここまでにかなり葛藤はありました。


他の指導者さん達(男の人)とは違って、私は例えば朝だって、
子ども達のお弁当作って水筒入れて着替えろなどなど急き立てながら自分の準備もして…
子どもを急げ急げと送り出しつつ自分も行かないとやし、
夫のお昼ごはんはどうする?とか、帰ってから夜ごはん作れるか?とかね。


主婦の方ならだいたい分かってくれると思いますが( ◜▿◝ ;)

女の人って自分の準備だけでは済まないから。


平日仕事で週末野球で、そんな事を私がやれるのか?とか

子ども達のためと思って始めた事で、逆に私が疲れてしまって家族に迷惑かけるかも?とか

悩みました…


でもこんな風に関われるのも今だけやから…

ちょっとくらいしんどくても頑張ってみようと。


ありがたい事に夫は野球には割とノータッチながら、
他の部分で協力体制でやってくれてるので、すごく助かってます(´;ω;`)


先週も帰って来たらお風呂沸かしてくれてて、ごはんの副菜が無いと言うと買ってきてくれたり…


私の勝手で始めた事ですが、こんな感じでなんとか動き始めました。


ちなみに指導者の出欠は割と自由なので、私はお手伝いが必要そうな日だけの参加にして、あくまで家庭優先でやっていくつもりです( ◜▿◝ ;)


大人になって新しい事始めるのって勇気いりますよね。

私もしつこいようですが、かなり悩みました。

でもこれがおばちゃんになるって事か、って感じで年々図太くなって来てる私(笑)は、

最終的には「アカンかったらやめたらええわ」根性で、やってみる事にしたのです。


実際やってみるとソフトと野球では違う事も多く、人に教えられるようなレベルでは全く無いし、体もしんどい。


でもそれ以上に、やっぱ近くで見とくべきやなこれは…みたいな状況もちょこちょこあったりして、
(具体的には書けないけど)
始めた事は間違いではなかったな。

と今は思ってます。


とりあえずは息子が卒団するまでのあと一年。

あとは娘がどこまで続くかにより、私のコーチ生活の長さも決まる感じかな。笑


なんか長々なりました。

また日常の事も書いていきます☆