こんにちは。mitowです。

我が家のTVの占領権の優先順位は

子供
お姑さん
お舅さん

の順で、わたしと旦那のみたいテレビはほとんど見れません

というか、

子供がいるとテレビに集中出来ないし、
子供がいないときに一時間テレビを見るなら縫い物したいし、
毎週モノは忘れずに毎週見られる自信もない。

ということで、あまり真剣に見る気にもなりませんてへぺろ


ちなみに、お姑さんドラマ好きドキドキ

ひたすら沢山のドラマを撮り溜めては、
仕事終わって午後から子供が帰ってくるまで、
子供が二階に上がった夜から夜中にかけて
ひたすらドラマ三昧してらっしゃいますニヤリ


なので、お姑さんが録画したドラマを見てる時間に一緒に見ることが出来れば、毎週のドラマを確実にみることができます照れ

で、私、『おっさんずラブ』好きなんですよラブ

これだけは欠かさず、お姑さん録画視聴タイムに、一緒に見ることになってます照れ

というか、わたしが居間にいる時間に、おっさんずラブを優先的に入れてくれてるみたい照れ

ありがたや〜


そんなおっさんずラブ、毎回爆笑しながら見てます爆笑


そして!先週の、成瀬!!!(千葉雄大くん)


超好きー!!ラブラブラブ

わたくし、俳優さんでこんなにハマったのは久しぶりです。もうね、ラブですよ。恋する乙女状態!!

もともと千葉くんは好きな方なのですが、成瀬という役が最高過ぎて!

千葉くん、ていうか成瀬ーーーーー!!!うおおおおお!ラブラブ


あまりにも好きすぎて、回り回って何故か漫画の「アオハライド」を読み返し、「菊池冬馬くん」に千葉くんを重ねて読む始末。

幸せなひと時でした照れ照れ照れ

冬馬も好きよラブ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


そんなこんなで、旦那に「春田パーカー」を縫いました。


シワだらけでごめんなさい〜えーん


勝手に春田パーカーと名付けましたが、
ただの白いパーカーです。

春田が白いパーカー着てたんですよ。
だから「春田パーカー」と名付けたのですが、
後で調べたらただのシンプルな白いパーカーなんて着てなくて、もっとオシャンティなパーカーでした。


でもいいのさ。私一人で言ってるだけだからねてへぺろ


「みんなのカットソー」のパーカーを2Lで裾丈を5センチほど伸ばし、その後長すぎたので乾燥機にかけて縮ませましたニヤニヤ

ジャストフィット!


そうそう、長男の白いパーカーとおそろです照れ


次男がかわいそうな気がして、次男にも白パーカー。


(テレビ近っ!!!コラーーー!)

みんなのカットソー110をテキトーにあーだこーだして、90くらいな感じにしました。


フードは前回ハトメを失敗したやつをそのまま使用。

わかりにくいけど、内側にハトメが見えてます。
次男よすまぬ。

兄弟コーデニヒヒニヒヒニヒヒ




さて。
この白いパーカー達。


いつまで「白いパーカー」と言えるかしら……


マダラ模様の茶色になるのはいつか…ニヤリ



ちなみに親子コーデと言いつつ、自分には作るつもりはありません照れ


この生地、結構薄くて寒そうなんだもの笑い泣き

暑がりの旦那と子供たちにぴったりウインクふふふ



------2019年縫い物カウンター------
大人服  21
子供服  11
小物達  62
----------------------------------------------

2019年もあと一ヶ月デスね!

大掃除や何やらで忙しくなって、縫い物時間も減りそうです。

でも、隙間時間にでもチマチマ続けたいと思います照れ



最初の最後まで駄文多かったですね、お付き合いありがとうございました照れ

またお暇な時いらしてくださいおねがい