プリキュアお年玉袋を購入してきました。

年末に買おうとすると、いい袋ないのよね。


昨年、プリキュアが買えたので渡したら

4シーズン前のプリキュアって言われました。


こんにちは。セーラームーン世代のmitowです。

家に女の子がいないのでついていけません。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて。今日は息子用ズボンの話。

3歳の息子にズボン作りました。

幼稚園の制服、半ズボンなんです。

寒い日は長ズボンを履かせて良いのですが、

動きやすいズボンがない!

という事で、作りました〜ニコニコ


参考にしたのは

「こどものパンツとスカート」



可愛い〜ラブ

裾リブが可愛い酔っ払い



で、着画。


あ、きづきました?

裾リブパンツなのに、裾にリブがない。


この生地の組み合わせが気に入らなくって。

このままリブつけたらさらにダサそうゲロー

と思い、つけるのをやめました。



幸い丈はバッチリだったのでそのまま。

幼稚園の制服に合わせて着せました。


各所のリブが見えなくていい感じ笑い泣き

色も紺色だから、それ程違和感なし。


後ろはこんな感じです。


このリブ、ヤフオクで買いました。

リブというか……商品名は

「テレコ丸仕上げニット生地」

1円で落札。

4メートルあります。



風ってなんだよ。

リブとして使える…よね?よくわからん。



しかし、4mリブとして使用したら

家中の裾から袖から全部この色ゲロー

ちょっと嫌かも。


何かいい案募集中です。