あらやだ、
サナギ照れ

家の中にサナギ?
困るわ照れ

にしても
でかいわね、あのサナギ照れ

いつ、羽ばたくのかしら?






でかいわ…

こんなでっかい蝶が

いた日にゃ

執事、ギネスも夢じゃないニヤリ


世界の大発見だわねニヤリ







暑くないのかしら?

このサナギは照れ


まぁね、

きっと、

みなさん勘づいていらっしゃるかと

思いますが


サナギの中を

ちょっと覗いてみましたニヤリ







ガタギがおりました照れ


イタズラ大魔王ガタギ

まだここから

成長するとしたら

家が破壊されるので

もう

大魔王から進化するのは

やめていただいて

いいかしらね照れ




執事は

ゴールデンなウィークから

右膝が

痛くてですね照れ


少し良くなった?と

思いきや

また痛くなりまして

さすがに長いから

医者へ行けと指令を受けまして


老化現象だもの

と思いながら

本日整形外科へ

行ったわけです照れ


えー、それがですね…

やっぱり老化現象なわけでした爆笑


50歳くらいから

始まり出すと言う

軟骨が減って行くやつ

それ照れ


執事、ざっくりと言えば

50歳


けど、ただいま48歳照れ

ちと、早い照れ


先取りしすぎチュー


嬉しくない、その先取り照れ


医者様に

半月板痛めたことは?

聞かれましたが

身に覚えもなく照れ


重たいもの持つ仕事?

とも

聞かれましたが

そりゃ書類はたくさんになれば

重たいけどさ

そんな毎日重たいものは運んでおらん照れ


介護とか?

聞かれて照れ


んーーーー

言うほどやってない照れ

しいていうならば、

人間の介護が最近ありましたが

それもかれこれ一年前でして

介護というほどのものかと

言われると…

んーーー?て感じです照れ

わんこの介護は

多少しましたがー

だーーいぶ前です照れ

もう12年前、4年前かなー?

8年前もあったけども

介護ということはあんまりしてないかなー

今は、猫砂一箱運んだり、

コピー用紙運んだり、

お水運んだり?

でもそれも毎日じゃないしーーー


と話しをしていると

その積み重ねは、あるよね…

照れ

言われました照れ

全部ひとりでやってしまうでしょ?って照れ


今まであれこれ動いていて

最近動いていないところへ

負荷がかかって痛くなったのだろうと照れ


やはり

執事のような人間は

強制的に歩くという

わんこのお散歩は大事だったわけです照れ


軟骨は、使ってもすり減るけど

使わないのもすり減る

適度に筋肉をつけておかないと

痛くなるだそうで

きっかけは、運動しようとしてなったわけで照れ


若い時に無理をしすぎるのも

よろしくない照れ

頑張りすぎもダメだそうですわ照れ


痛み止め飲んで

少しずつ歩くをしないといかんらしい

ただ、

執事は、薬物乱用頭痛薬に

なるといかんので、

痛み止めって基本飲んじゃいかんのね照れ


痛いまま、歩くのねー照れ


確かに歩き始めると

痛みが軽減されるような気はするので

適度にやるということですわ照れ

長く歩くと今度は痛くて後が大変で照れ


自分はまだ大丈夫

自分はやれる

やれないわけがない


っていう

どこから来たかわからん自信と根性で

軟骨無くした照れ


だいじょーぶじゃねーし照れ

出来ないことは

出来ないって言わないと

いかんのだと

整形に行って、なぜか諭されて

ほーーなるほどねーって

帰ってきました照れ


そんなわけで

正座も出来ないし

足を投げ出して

座ると照れ






ぶんちゃんが収まりにきてくれてラブ


ぽんぽんは、

掻いてーーーおねがいって





かわいいラブ






ぽんぽん、

頭をカキカキされるの大好きですのおねがい


この座り方、

たまりましぇんラブ





党首も

話しかけてくださいましてね


後をついていくわけですおねがい






途中途中、

お尻をピトっと

壁なんかに

くっつける仕草が

かわいいんですラブ


執事の足に

ピトってしてくれる時もあって

たまりましぇんラブ



今日もみんなが可愛くて

みんなの話を会社でしている時に

あ、

うちの子に会いたいので

帰りますって

本気で言ってたラブ


さすがに

それでは帰れなかったけど照れ


明日も仕事行きたくないなー爆笑

みんなと過ごしていたいなぁ爆笑


打ちながら

膝のストレッチをしていると

意味不明な音がしてる照れ


いでよ、筋肉

膝を支えたまえニヤリ

筋肉ついちゃえばいいのになー爆笑