今日もバカじゃないの?
ってくらいに
クソ暑かったですね照れ

執事が昼間
少し出かけた午前11時に
38度、36度と
まぁ、
すでに暑いじゃないの?って
気温で、
そしたらば、
全国ニュースで午後1時の気温が
40度超えたって
速報来たガーン

静岡市とは
高速使って行くくらい
離れている執事地方ですが、
恐ろしや…
梅雨はどこさ、いったね?

なんせ、
静岡県、横に長いもんすから
静岡っていうと遠い
富士山見えたってなると
おーーー爆笑って
喜ぶ…
県民ですけどもね照れ

熱中症
トイレでもなりそうになるから
入ってない時は、
ドアを開けてあります照れ



さてさて、
会社にたまに来てくださる
難しい分野の先生のとこの
猫さんが
お気に召さなかったという
ご飯を大量にいただきましたニヤリ

パウチ系よりもカリカリ派らしく
チュールも食べないんだそうで

あまりに食べないもんだから
検査をしていって
消去法で
FIPだと判明したらしく
ただいまお薬を飲まれております照れ

病院で買うと高いからと
個人輸入のようなとこで
買うように勧められて
飲んでいるらしいんですけども
名前忘れちゃったけど
今はFIPのお薬も
増えましたね。
ここ数年、ほんの2、3年の
進化がとてつもなく
素晴らしいと思います。

じゃじゃの時よりも
10分の1️⃣?3分の1️⃣?
くらいの値段だそうで。
ということは、
助かる子が
増えるということなので
良いことですが、

じゃじゃの様子と
その子の様子を比べると
んーーー?と首を傾げるような
こともあります。

じゃじゃは、
診断されてから
お薬を飲んで、即、熱が下がり
元気になって
本当に効果がテキメンでした。

黄疸が出ていたり
胆嚢を取る手術という合併症も
ありましたが、
それでも
お薬を飲んで日に日に
とにかく元気になっていきました。

おうちに帰ってきてから
増えなかった体重もぐんぐん増えて
遅い成長期がやってきて
まんまるになって

それを思うと
なーんか、すっきりしないのですよ。
先生のとこの子。

元々、じゃじゃは、
よく食べる子ではあったからかも
しれませんがね。

その子は、元々の食が細すぎて
元気になるスピードが遅いのかも
しれませんが。

お薬を選べるようになったものの
安いに飛びつくのも
違いはあるんだろうとは
思います。
かと言って
それを話したところで
聞き入れるようなことも
なさらないので、
ただ、見守るしか出来ない。

お金が前よりは掛からなくなったとは
言っても
それでも掛かるものなので
もう少し出して
こっちのお薬に変えたらどうかしら?と
言いたいが
信じてくれない。

病院の先生が1番だと
思ってらっしゃるから…
病院の先生が
どの程度FIPについて
理解があるのか、どのお薬の論文を
読まれていらっしゃるのか、
それで命が繋がる繋がらないが
変わります…。
が、
論文も読んでいない素人が
何を言うかと言われたら
なーんもいえましぇん。

ただ、
FIPのお薬って
ピンポイントでそこにしか
効かないから。
FIPだけなら、
即、元気になるんじゃないかなーと
いう執事の単純な意見なんです。
ご飯を食べるようになってきたとは
おっしゃっていたので
元気にモリモリなることを
お祈りします。

話しがそれちゃいましたが

そうそう、
それでね、
大量にいただいて、
食欲を刺激とかいうご飯が
あるんだなーと。

うち、
食欲刺激これ以上しなくて
いい子ばかりですが
れんちゃんが
かなり偏食なので、
あげてみました。

めちゃ食べたラブ
そして、
てんちゃんもぶんちゃんもガタオも
るみも食べてたラブ
いや、後半の子っち
食べなくて良い照れ

やっぱりさ、
飼い主に似るっていうじゃない?
執事がムチムチ子だから
みんなムチムチなんだろな…ガーン





そして、

ササミですよーおねがい


散らかってないんです爆笑


党首ってば

ここで、まず

唾つけて爆笑

きんのだからーって爆笑


少しだけ食べて

移動なさいます爆笑






こっちに置いてある

ササミを食べて

ほぼ、食べてきて

また

先ほどのとこへ戻ります爆笑







ね、

みんなにあげようなんて

微塵もない

党首の心爆笑


けど、

みんなも気にしないで

党首のササミを

食らいに行くので爆笑


まぁ、良いのです爆笑


多少

計算して動いている党首なのです爆笑

あれでもチュー




今日、

またメロンのとこへ

行ってきました爆笑


追加でお願いをしてきて、

メロン、

まぁ、ちょっとは食べるかなと

(贅沢な感じですが、そんなにめずらしくない)

(だからってメロン買わないけど)

(そこまで食べたい欲求も実は、ない)

カップの買ってきました爆笑





皮の近くまで切りすぎやねん照れ

こんなに皮のとこまで

切らんで良いって

言うのが本音でした爆笑


おいしかったですよおねがい


食べごろまで

きちんと

『待て』をしてくださいませおねがい


ラブラドールレトリバー体質だと

キツイですが

おいしさの為ですからウインク




あんちゃんのオムツ、

ニャンコ用をまたチャレンジしてみました。


またぐりが

長いので

この方が良いのかなー?と

歩きやすい、

耳を掻きやすい、

など、あるかも照れ






わんこ用ならば

マナーウェアSSサイズ


にゃんこ用ならば

マナーウェアSサイズ


ちょうど良いおねがい



ニャンコ用の方が

幅が狭くて、

人間用のマナーパッドを

貼ると

はみでそうになるくらい。



左側が、ニャンコ用のSサイズ

右側が、わんこ用のSSサイズ

ですおねがい





すでにここで、

大きさの違いが見受けられますが


広げて見ると


こんな感じおねがい







押さえてって

黒いお方に

頼んだものの

くねくねして使い物にならないので


足で

押さえましてね

ちょっとお行儀悪くて

ごめんなさいねガーン


引っ張って

伸ばすと

こんな感じで







猫さん用の方が少し長めおねがい


背中側は、

どちらも伸縮せず、

羽の大きさに違いがちょっとありますな。




お腹側は、

ニャンコ用は、伸縮なし

わんこ用は、伸縮あり





マジックテープの大きさも違います照れ


いつもつけている

人間用の

パッドを装着してみましたおねがい








ニャンコ用は

幅ギリで入るくらい

貼る時にかなり気をつけないと

ギャザーの上に貼っちゃいそう。


わんこ用は

余裕で貼れます。


サイドのギャザーの高さも

こんなに違うんですねー照れ


ついでにお腹側の

伸縮ありなしを

ちろり撮りましたおねがい



重ねて、

見てみると

(ニャンコ用が上にして撮りましたおねがい


背中側も

若干の幅の違い。

ヒレヒレのカーブの違いがあります。






長さは

にゃんの方が長いですから

まぁ、こうなりますわな






で、

お腹側は、

伸縮ありなので

わんこの方がちっこく見えますね。

伸ばしたら

同じくらいかな。





こんな感じの違いでした。


にゃんこでも

あんちゃんのように足が曲がっていたり

短い場合は

にゃんこ用では漏れてしまうかも?


またぐりが大きいから。


けど、歩きやすそう。

耳を掻けるかどうか

またちょうど掻いてる時に

見ないとこれはわからんです。


わんこ用だと

耳に足が届かなくて

掻いているふりだけしてます照れ


オムツ外した時は

耳に足が届くので

オムツが原因で届かないんだなと

いうのは、わかってます。


マナーパッドをつけてからは、

漏れを気にすることが

無くなったので

にゃんこ用でも良さそうなら

変えようかな。


歩く時に

急ぐと

あんちゃんは、うさぎさんのように

両足で飛び跳ねていくけど

それも無さそうな?


また

経過観察していこうかなと。

言う感じですおねがい


お試しのもあるけど、

オムツ買う時って

サイズに悩むから

参考になったらなーと

載せてみましたおねがい


今更ですけど…


今更、

ニャンコ用に変えようかとも

思ったもんですから…

すんましぇん照れ


一応、あんちゃんの歩く姿も…


あんよ、曲げて歩けてるかも?