眠いけど、
ぼく、来たよー照れ

何しにきた?
特に用はないです
執事照れ
なんて、冷たい執事照れ

そんな眠いのに
起きてこんでもー
良いよーおねがい

執事がなんかずっとやってるから
気になって来たらしいおねがい

ウイヤツめーチュー




党首も

日課のお話タイムおねがい

好き好きアピールタイムおねがい





何やってるって

一昨日、

やり始めた

またもやジャム作り爆笑


1時間半かけて

薄皮を剥いて、

厚い皮を茹でこぼすこと

6回照れ


なぜなら

量が多くて

一度にやれなくて爆笑

2回に分けたから照れ


そこまでやって

とりあえず冷蔵庫インでした照れ







お客さんのおばあちゃんおじいちゃんが

育てた甘夏?夏みかん?

よくわかんないけど

いただいて、

最初のジャムの出来が良かったので

またそのお客さんに

聞いてみた爆笑


みかんはー、

まだござるか?と爆笑


そしたら、

まぁ、大量に持って来てくださって爆笑



ありがたき幸せですおねがい


本当は

はるみ?だったかな?

と混ぜようと思っていたけども

あまりの多さに

甘夏だか夏みかんだか

よくわかんないけど

これオンリーで作ることに

しましたおねがい



毎回ね、

このワタを取る作業で

思うことがあるわけです照れ


いや、本当は

茹でこぼしの前にワタを取るべきかもですが、

執事、

楽を覚えたので

茹でこぼした後に

取ることとしております照れ





スプーンで

ワタを取り始めると

この白くなる部分があるのですな


これ、

苦味かなー?

ペクチン?

少しはあった方が固まるやつ?


と思いながら

ザリザリと

取り除いちゃうんですけども

これ、なに?照れ






こんなふうに

白いとこ無くしちゃいます照れ





指が太いとか

そういうのは、

見えなかったことに

しておいていただいて爆笑


手荒れがとかも

気にしないでおいて

いただいて爆笑


痩せても(痩せてないけど)

常にむちむちな手爆笑


執事のチャームポイント爆笑

惚れんなよ爆笑


そこ、

置いといて爆笑


ワタを取ったら

ひたすら適当に刻んでー

お砂糖と実の中にダイブチュー


適当に煮込みながら

瓶を煮沸して

詰め込んでー





出来たー爆笑


やっぱり

トータル4時間は掛かってしまう照れ


から

1日でやるのは

やめといた方がいいなー爆笑


タッパー4️⃣、

瓶が8️⃣


味見はまだ照れ


こんなんやってたから

あんちゃんが

さみしーーーえーん

ってショボーン





めちゃんこ

話しかけます照れ


最近、

よく声を出すようになったあんちゃんおねがい


声を出すと

執事がすぐに反応するからと

学習した模様照れ


何年もそんなこと無かったけども

最近、

かまえてないのかなー?

変わらないつもりだけども…


自分の思いを

表に出してくれる喜びおねがい


れんちゃんの思いも

出して〜照れ


ぶんちゃんは、いつも優しいおねがい

心配して

ついてきますおねがい