さて、着実にカカラヂ軍団の間で
広まりつつある『メロメロパーク』


今更のようではありますが
ここで改めて「メロとは何ぞや?」を追求してみようではござらぬかー




メロメロパークの「メロ」とは
いわゆる「ブログペット」

ブログの記事のRSSを読み取り
単語を覚えては独自の文章にアレンジして喋る…

…という所までは
通常のブログペットと同じなんですが

この「メロさん」たちはなんと!!




Lesson 1
 ブログを掲げた分だけ「成長」する!



 連れてきた当初は
 虫の様な外見
 選択可能な三種族すべてカラーリング以外は
 すべて同様な外見

 しかし段階を踏んで
 その姿は種族ごとに異なるようになり
 さらに最終的には
 それぞれの種族ごとでも
 「十数種類」の違った姿に!!


 たとえば「うどんこ」が属する「モフモフ種」の中には
 大人になって頭のてっぺんから「黒い毛」が生えるタイプも現れますが
 その生え方も「一本」だったり「三本」だったり
 あるいは「長い一本」だったり…

 中には黒い毛が生えたと同時に
 体全体が真っ黒になっちゃう子も…

 とにかくバリエーションが豊富なんです


 つまりは5~6人ぐらいなら
 一緒に同じ種族を選択しても
 全員がそれぞれ被らずに
 違う姿になる可能性が高いっちゅうことですな

 一見成長パターンはランダムに見えるんですが…
 なにやら秘密の法則があるらしい…とも


なかなか奥が深いですぞ
メロメロパーク…!




ヨモニチ!-うどんこ・発言①


↑ 憎しみをスパイスに(笑)