ひさーしぶりの更新カナヘイうさぎ

こんな可愛いウサギが使えるようになってたー。

ゆるゆる乳がん日記。

周りにも自分が乳がんだと浸透しているせいか、相談を持ちかけられることが多くなって来た。

とても嬉しいことです。

私が言えることは、

乳がんと言っても色んな種類があること。
検査結果まで数日あるとしたら、悪いことを考えないこと、インターネットであれやこれや検索しないこと。

なるようにしかならないこと。

健康なうちに癌になる仕組み、治療法について少しずつ勉強しておくこと。

健康な生活を送っていて、突然宣告される癌。
その日から生活が一変します。
正しい判断が出来ずに、ただただ病院のレールに乗せられるより自分でしっかり考え判断していってほしい。

自分には何ができるのか最近はよく考えている。

身近な1人の女の子を励ますことで、心強かったと言われ何だか背中を押されたような気がする。

自分では悩まないことでも、悩む事が普通な事も知った。

私に色々影響を与えてくれた、免疫療法の先駆者の先生が昨年突然亡くなられてた。
まだ60代。
寂しい。

今年はゆるゆるながらも、少しはblogを更新しようかなー。
三日坊主になるかもだけど、たまたま検索して目にとまる人もいるかもしれないし。

乳がんで悩んでる人は沢山いるんだろうなー。
9年目の検診はクリアしてます。
あっという間の9年。

健康であることに感謝です。

{A4F85F87-7CF2-4A41-A6FA-EEA90072700D}

最近は無農薬レモンの蜂蜜漬けを摂取してます。

今週は味噌の仕込みをしなくっちゃ。