この時期は気温の変動もあり体調不調を訴える人が多いような気がする。

自分は気圧の変動にかなり敏感で、頭痛を併発することが多い。
理由がわかれば安心なので、突然の気圧の変動がある時は頭がニヤニヤと痛むのですぐ対処できるようになった。

関東圏の人は特に夏の疲れが心臓に出てる人が多いと、習っている気功教室の先生が言っていた。

私の友達も関東圏に住んでいて、原因不明の動悸に悩んでる状態。
「夏の疲れが出たんだよー」と伝えても、本人は納得できず循環器科を受診。

予想通り、心臓には何も異常がなかったようだ。

あとは自律神経かホルモンバランスが崩れたか。
どちらも目に見えてわかることじゃないので不安になるものです。

私の場合は、どんな事があっても物事を悪い方に考えることをしないので、深く考えず自分の身体の声を聞くようにしている。

無理をしすぎたかなぁ。
寝不足だったかなぁ。
ちょっと休めなきゃなぁ。

とか、気づいてあげることにしてる。

健康で生きていくことが1番幸せだよなぁと。

外は雪が積もっていてビックリ❗️
冬タイヤに交換しないとー。