愛し愛されたい女性の恋愛バイブル創造主

 

天叶入 多緒(あまがい たお)です。

 

 

 

 

 

前回の続き

 

 

いっくよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずね、

この状況をセンターピースを教えてもらった

メンターに話したんですね。

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

「幼い頃の自分に会いに行っておいで!」

 

って言われて。

 

 

 

 

 

 

 

 

かの有名な

 

インナーチャイルドを癒すってことね。と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠の言うことには

 

「YES OR YES」

 

ということで

 

すぐにセラピーを受けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き去りにしていた わたしは

 

3歳のわたしだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃのマイクを持って

机の上で楽しそうに歌っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い、わたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現れてくれた瞬間

涙が溢れ出て

 

 

 

「懐かしい」

「会えて嬉しい」

 

 

と心が叫んでいた

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

やっと会えた

 

ずっと待っててくれた

 

やっとピースが合った

 

懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは。」

 

 

「わたしは未来のあなたです。」

 

 

「迎えに来たよ。」

 

 

「ただいま。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼いわたしはキャッキャと楽しそうにしながら

 

わたしを見ている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと自由に生きていいんだよ!」

 

 

「自分らしく、無邪気でいていいんだよ!」

 

 

 

と教えてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びと愛でいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんなわたしでも一緒にいてくれる?」

 

 

 

 

 

「もちろん一緒だよ。」

 

「怒ってもいい。」

 

「泣いてもいい。」

 

「どんなあなたも大好きです。」

 

「大好きだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳のわたしとぎゅーーっとハグして

 

わたしたちは光に包まれて見えなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

 

忘れ物を取りに行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて、無邪気で、歌が大好きなわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

この子を置いてけぼりにしてしまってた

 

 

 

 

 

 

だからずっと寂しかったんだ

 

 

 

 

頭ではなく

 

 

体の感覚で

 

 

心の感覚で

 

 

すとんと入ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時ビジョンが見えて

 

 

 

丸くて分厚い石の壁に

 

15センチほどの穴が開いてて

 

その奥が真っ暗で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その穴にグッと

 

力強く

 

分厚い石の蓋がはめこまれた

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはこの子が入っていなかった穴を

 

男性に埋めてもらおうと必死だった

 

 

 

 

 

結局どの男性の石も当てはまらなくて

 

ずっとずっと

 

どこなの?って探していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと数年前までは

 

15センチの穴ではなく

 

巨大な洞窟のようだっただろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

今も度々

 

その埋まった穴がビジョンで視えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

 

これのお陰なのか

 

 

わたしの気分がめちゃくちゃ良くて

 

 

不安な気持ちとか

 

彼が以前と同じ言葉を発しても

 

胸がぐって苦しくなったり

 

胃がきゅってなったりが

 

なくなって

 

 

 

 

あれ??なんか違うぞ。

 

 

 

 

っていうのを感じてる

 

 

 

 

 

 

 

 

それに伴い

 

 

彼の機嫌もめちゃくちゃいい

 

 

毎日お家が遊園地ってかんじ笑

 

 

ハッピーメリーゴーランド笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々の変化も

経過観察して行きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなわたしを胸に抱いて

 

これからは共に生きていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、目の前に起きた出来事を通して感じてるのは

 

過去に傷ついた自分自身でしかない

 

 

 

こんな嫌な気分にさせてくるから

 

相手が悪い、と

 

思い続ける限り

 

 

心の平穏は訪れない

 

 

 

あなたのせい、と

 

相手を責め続けてるということは

 

あなたがあなたを責め続けている証拠

 

 

 

 

パートナーにあなたの世界が反映されているだけ

 

 

 

 

 

 

 

一番身近で

 

一番大切な人が

 

身代わりになって教えてくれているなんて

 

本当に愛おしい存在だ

 

 

 

 

 

その奥に、彼への愛が隠れているように

 

 

その裏には

 

 

自分自身への愛がちゃんと隠れている

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

 

たくさんの経験によって

 

傷ついた過去の自分をさかのぼって

 

もっと純粋無垢だったころのわたしと会えたことで

 

大きな大きな愛を

 

見つける事ができて

 

 

わたしのハートは愛で満たされている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天叶入 多緒 (あまがい たお)