R6/ 6/ 14*えぇ〜 (☉。☉) *** [ 月に呟く ] | 草もちの独り言

草もちの独り言

シニアの 独り言

こんにちは


去年末あたりから

ソファーの位置より

テレビを見ていても

小さな文字が見づらく

不便を感じても ····


TVの見過ぎ☝️

メガネの度数があってない☝️

歳のせい☝️


のばし  のばし


が、

2024年は

免許切り替えの年だと気付き


このままではアウトかも?

😱😱😱


まず新しくメガネを作ろうと

ショップへ出向いた

( 4月の下旬あたりの事 )


すると····  

ここでは  測定不能なので

眼科へ行くのをすすめられ

主人が白内障の手術をした

病院へ急いで行った🚗


色んな検査の結果

白内障になりつつあるけど
手術する程でもないです
進行を遅くする薬の処方箋を
もらいました😮‍💨
両眼、朝昼夕に点眼し
半年分  処方箋されました

小さな文字が見えづらいのは
近視から老眼に移行の始まり
と、思っていたら
白内障になりつつ☝️って

眼科で視力検査した処方用紙
それを持ってメガネ店で
新しいメガネを注文🥳✌️

この点眼で
進行が遅くなるのかな?
疑問が残るけど ····
半年分の点眼があるので
続けてみます〜😉

************
私の呟き お付き合い下さり
ありがとう ございました 飛び出すハート

( 画像を  おかりしました )  
 
🌙🌃🌠