こんにちは。
令和6年度始め
4月1日で月曜日
気持のいいスタート
他県に住む 娘の上の子(長女)
去年9月あたりから
不登校になって
2ヶ月後の11月頃には
何とか朝の会おわりの
1校時には滑り込みセーフで
授業は受けていたそうな
その後も発熱以外は
休まずに登校出来て
小学2年生が終わった
学校を休んでも
地域の公民館で土曜のみの
習字教室に出席してたらしく
楽しくて2時間余り練習
娘は下の子(幼稚園年少)と
待つのが退屈だったって😮💨
何はともあれ令和5年度
終わった〜
子育て ····
私の子供の子育てとは
まったく違う昨今
学校行きたくない❗って、
母親である私の娘は、
え? 何で?
意地悪する子いるの?
色々 聞いてみると
神経質な部分もあり
孫は尻込みするのが常で
担任に対しても苦手意識😔
小学2年生なって
学校生活に慣れるのに
時間を要したって事ですかね?
しかし、小学2年生の孫は
YouTubeの影響で?
『 カナダの学校に
行きたい 』
って、話をしているとか?😳
カナダで、日本人小学生が
カナダの学校の様子などを
YouTube でアップしてて
それを見てからの影響?
学校行きたくない❗
からの〜
カナダに行きたい❗
『 隣の芝生は青い 』って言うけど
隣はカナダなの❓❓
もう〜 ばぁばの私は、
ぶっ飛びなんですけど😲
************
私の呟き お付き合い下さり
ありがとう ございました 
( 画像を おかりしました )
🌙🌃🌠
