【よもぎ蒸し】簡単にオープンしないでね。 | 横浜・天王町・星川・保土ヶ谷 韓国黄土よもぎ蒸し サラン

横浜・天王町・星川・保土ヶ谷 韓国黄土よもぎ蒸し サラン

韓国人オーナーのよもぎ蒸しサロン
本当に体に良い黄土の椅子と厳選されたよもぎ生薬で、是非よもぎ蒸しを体験して下さい(*^^*)

【横浜相鉄線、天王町駅から徒歩7分】
よもぎ蒸しサロン開業講座も行ってます。



アンニョンハセヨ〜♪
よもぎ蒸しサランの金城(カネシロ)です😊

毎月開催している【よもぎ蒸し体験会】
先日は遠いところ石川県から来てくださいました😊
本当に遠い中、わざわざ体験会を目的に横浜まで来てくださり感謝です🙏🏻
そして次回講座受講お申し込み頂きました。

*2月の講座 満席
*3月の講座 残2席




先日、同業の方がお客様としてサロンにいらっしゃいました。
(サランには同業の方のご来店結構多い😅)

よもぎ蒸し後帰り際
「勉強になりました」
「自信がつきました」
ってかえられました。

え?なんの勉強?
私が初回お客様にする説明はあくまでも説明に過ぎません。(暑苦しいですが)

もちろん勉強ではないし同じように真似してやってもうまくいきません。
【独学】ほど怖いものはないです💦
独学で成功してる方はほんの一握り。

講座受講がいかに重要か。
しっかり学ぶか学ばないかでサロンの継続も変わってきます。

根本を知らない方々は、
サロンやるのにお高い道具はいらない、高い道具に意味はないと言いますが、
使う道具【黄土】や薬草もなんでも良いわけじゃありません。
しっかりした理由や根拠、意味があります。
サランのよもぎ蒸しに来て頂いて、是非是非暑苦しい説明を聞いて言って欲しいです。





サランの開業講座
コロナ中はオンラインのリクエストをたくさん頂きましたが現在オンラインでの講座はやっていません。
オンライン講座に踏み出せない理由としては、
対面でしかお伝えできない事がたくさんあるからです。
サランの講座は少人数制です。
準備の仕方、効率的な座り方や温め方、適切な温度設定(室温)、時間設定、後片付けまで細かくしっかりお伝えします。
一人一人開業する時期、場所も違います。
ご自宅で開業するのか、賃貸でお部屋を借りて開業するのか、一軒家か集合住宅か、、、などなど
受講生一人一人の条件や都合に合わせて実際によもぎ蒸しを学んで頂きます。

しつこいようですが、
よもぎ蒸しサロンをやる上で
やってはいけない事
やってはいけない人
やってはいけない場所
やってはいけない時期
やってはいけない環境
年々増えているトラブル
しっかり理解してやってください。

知識がないまま簡単にサロンをオープンしてしまいますが実際トラブルも増えています。
薄っぺらい人の受け売りや上辺だけの知識は、そのうちボロが出ますよ😅
是非しっかりした技術と知識を身に付けて自信を持ってお客様をお迎えしてくださいね。