私がなぜ黄土にこだわるのか?(長文です) | 横浜・天王町・星川・保土ヶ谷 韓国黄土よもぎ蒸し サラン

横浜・天王町・星川・保土ヶ谷 韓国黄土よもぎ蒸し サラン

韓国人オーナーのよもぎ蒸しサロン
本当に体に良い黄土の椅子と厳選されたよもぎ生薬で、是非よもぎ蒸しを体験して下さい(*^^*)

【横浜相鉄線、天王町駅から徒歩7分】
よもぎ蒸しサロン開業講座も行ってます。




アンニョンハセヨ〜♪
よもぎ蒸しサランの金城です^ - ^


よもぎ蒸しの椅子なんてなんでも良いでしょ!?】
って方たくさんいらっしゃると思います。
木製、プラスチック、陶器などなど、、、
今はホームセンターで手作りしちゃう方もいるようです(>_<)
穴が空いてれば良いってもんじゃないですよ。
私はよもぎ蒸しは【黄土】じゃないと効果効能は半減すると思ってます。
ただ、残念ながら黄土椅子は価格が高い、、、
初期投資そんなにかけられないのが現実。

でも
【商売って最初が肝心なんです】


現在日本には黄土のメーカーが大きいところで3社あります。


サランで取り扱っている黄土メーカーは「美座」
残念ながらほとんど知られてません(^_^;)


他2社(アスカ、ファンジン)はご存知の方が多いと思います。
3社とも黄土ですが、大きさや座り心地や形が全然違います。
お尻が痛いと言う方もいますが、今は座り心地の良い座布団もあるし、座面も(少なくとも美座の場合)は大きいので痛くならないです^ - ^
美座は有名じゃないから心配と言う方も多いですが、私は韓国人だし色々と裏を知ってしまってるので、正直他社の方がよっぽど心配(笑)
裏話、聞きたい方は是非お待ちしてます(^o^)


それでも私は黄土椅子ならどこのメーカーの物でも良いと思ってます。
ただ、その黄土の本質を知らない、黄土椅子を最大限に活かせてない方が多いのが悲しい。

ほとんどの方は高いお金払って黄土椅子買ってサロンをオープンしても、しっかり使いきれない、結局集客に繋がらないと言う方が多いですね。
なぜならしっかりした講座を受けてないから。





今は日本全国によもぎ蒸しサロンが増えていますし、よもぎ蒸しサロン開業のための講座をやっているところもたくさんあります^ - ^

元々韓国で昔からやられている民間療法。
これだけ日本に普及している事に対して、一番驚いてるのは韓国人です^ - ^
前にも話してますが、本場韓国はよもぎ蒸しは全く流行ってません。

日本でも私同様、韓国人が経営しているよもぎ蒸しサロンもありますが、
残念ながらちゃんとした知識を持ってやっているサロンは本当少ないです。

もちろん韓国人だからとか日本人だからとか関係なく、大事なのは
本物を学んで欲しいと言う事!!

なぜ黄土椅子じゃなきゃダメなのかって事しっかり学んで欲しい!!




黄土を否定する方に理由を聞くと、否定理由がかなりあやふや(^_^;)

①価格が高い(確かに)
②割れる
③衛生面が不安
④ネットワークビジネス
などなど

呆れてしまうのは、大体の方が本当の黄土の本質を知らないのに否定する事。
黄土椅子持ってる方ですら黄土の本質を分かってない。

①価格はメーカーによってまちまちです。
黄土の土自体が韓国でも貴重な土なので、良いものを韓国から持ってきているため高価になりますが、会社によって金額も違います。
決してお安くはないので諦めてしまう方も多いです。


②割れるから、と良く言われますがサランで黄土椅子が割れた事は一度もありません。
サランは今まで何百台と扱って来てますが、割れたのは配送業者のミスで3件ほどあったくらい。
今現在サランは12台の黄土椅子を所有してますが、今まで2回引っ越ししても割れた事はない。
落としたり、強くぶつけたりなど、よっぽどの事がない限りそう簡単に割れません。
言い方変えれば割れなければ一生使える。
(強いて難点を言えば重いって事かな 笑)

③衛生面が心配と言う方。
本当に黄土を直接触ってみた事ありますか?黄土の本質分かってますか?
韓国では黄土の土が最も衛生面では優れてると言われてますよ。
呼吸する土と言われ、今だに韓国でも高価な土です。
今は日本でもよもぎ蒸し以外に黄土の土を使う業者が増えてきてます。


④ネットワークビジネス。
これは会社によって違うので、正直なんとも言えませんが、少なくともサランはそう言ったビジネスはしていません。
1台売ったら○%のマージンが入ります的なサロンは、残念ながらたくさんあるようです。
自分が欲しい金額を上乗せしてマー○ンを取るので、価格が高い=黄土は高い となるのでしょう。
同じメーカーでも販売する方によって金額が違うんです。
それでも稼ぎたいと言う方は、そうゆう会社を選べば良いと思います。


まあ色々ありますが、
私が一番こだわってるのは黄土から出る【遠赤外線とマイナスイオン】
*どんなに良い無農薬の薬草やハーブを使っても、
*どんなに良い木を使った椅子でも、
遠赤外線があるなしじゃ効果効能全く違うから。

サウナみたいに表面だけ汗かいてスッキリしたいだけなら良いんです。
同じ温度、同じ時間、同じ薬草でやっても、黄土と他の椅子では全く改善が違うって事です。

サランには他のサロン(木製、プラスチックなど)から来る方がたくさんいますが、そうゆう方ほど改善の早さに驚きます。


本物の黄土を知りたい方は是非サランにいらしてください^ - ^


天然の空気清浄機とも言われる黄土
良いものは動物も分かるのね。
うちのニャンコは入ったら出てきません(^_^;)



















★只今サロンが大変混みあっておりますのでご相席をお願いしてます。

平日は、19:30入店まで受付可能です♪

★接客中は電話に出られません。
必ず留守電にメッセージを残してください。
営業や勧誘の電話が増えている事もあり、留守電にメッセージがない場合は、こちらからお電話は差し上げませんので、ご了承ください(*^^*)


横浜天王町・星川韓国黄土よもぎ蒸し サラン

神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4ー13
045-442-5855

よもぎ蒸しは、医療行為ではございませんので、効果、効能には個人差がありますのでご理解ご了承下さいm(__)m

そして、ペースメーカーの方、高血圧や重い持病をお持ちの方は医師にご相談下さい。
妊娠中、生理中の方は受ける事ができません。
漢方の薬草や、温度調整はお客さま1人1人に合わせて行いますのでご安心下さい(*^^*)

女性専用完全予約制です♪
よもぎ蒸しのみならず、韓国に興味のある方も大歓迎です(*^^*)