自転車で押上まで行ってきまして、帰りに迷ってしまい気づいたら東砂におりました。大島で西に進みすぎたようです。

 

 

Tabioさんでルームソックスと消臭ソックスを手に入れました。

ルームソックス、ものすごく気持ちよくてQOL上がりますこれ。

※化学繊維なので肌の弱い方はご注意を(私も割と弱い方なのですがいけました)

末端冷えが酷い方は靴下こだわりたいですよね。

 

 

 

 

「末端冷え性」とはそこまで低体温でもないのに手足の指先の体温が下がり、冷えを感じてしまう症状のことをいいます。

 

人間は心停止すると死に至ることは誰もが知っています。生命維持のために心臓というのは常に動き続けなければなりません。動かすためには血流がとても大事。

なので体温が低くなり血流が悪くなったら中心部の方に血液が集まり、末端に十分に行き届かなくなります。

結果末端の温度が下がり、冷えを強く感じるようになります。

 

冷えが悪化すると


・肩こり、頭痛
・むくみ
・抜け毛
・怠さ
・食欲不振
・便秘、下痢

 

などが起こりやすくなります。

 

家でできる対策としては

 

・冷やさない装いをする

・朝一番に白湯を飲む

・栄養バランスの良い食事をとる
・小麦、白砂糖、カフェインを避ける

・湯船に浸かる
・身体を動かす(10分ほどの散歩でも可/この時期、外気に負けないように暖かくして外に出てくださいね)

 

そして寒さに打ち勝つ身体作りを応援するのがよもぎ蒸し。

 

陶器製のものだと、例えば黄土なら遠赤外線により身体の芯までじんわりと温まり、汗をかいてポカポカします。状態の良い方は終わってから数日、温もりが継続します。

 

よもぎ蒸し単体で冷え緩和はどうしても難しく、日々の生活習慣だったりから見直す必要はありますが中には何度か続けていくと何年も苦しんだ不眠や便秘など、諸症状から解放される方もいらっしゃいます。

 

体質改善のきっかけによもぎ蒸しをぜひ花

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから花

 

🌿セルフよもぎ蒸し初回体験の流れ🌿

 

初回はセラピストが案内いたします。

2回目以降はセルフです。

 

同意書記入、お手洗い案内(5分)

利用方法説明、お着替え(5分)

黄土(または赤土)よもぎ蒸し30分

あたりながらシステムの説明等説明します

10分かからないぐらいです。残り時間は一人でゆっくり過ごしていただけます。

お着替え、片付け、壺読み

 

諸々含めて60分程度です。

 

 

・セルフなので安い

・壺読みが好評です

・24時間営業なので好きな時間によもぎ蒸しできます

 (店舗によります)

 

セルフ温活よもぎ蒸しSaly

 

🌿南砂店

東京都江東区南砂4−16−4

友だち追加

 

🌿京都店

京都府京都市下京区四本松町588−1

 

#黄土よもぎ蒸し #セルフ温活よもぎ蒸しSaly #南砂町 #江東区 #南砂よもぎ蒸し #江東区よもぎ蒸し #赤土よもぎ蒸し #フェムテック #膣活 #膣ケア #江東区南砂 #門仲エリア #東京 #温活 #足湯 #子宮筋腫 #子宮内膜症 #妊活 #二人目妊活 #産後ケア #免疫力 #風邪をひかない身体つくり