腸の状態は肌の状態です。

腸が荒れると連動して肌も荒れるのです。

 

高いクリームを使おうがなんだろうが土台がしっかりしていないとそのクリームのパフォーマンスは落ちます。勿体無い。

 

糖分摂りすぎていませんか?

グルテン摂りすぎていませんか?

冷えて、腸の動きが鈍くなっていませんか?

 

子宮と近い場所にある腸。

よもぎ蒸しで膣から子宮から温めると、近くの腸も温まります。

 

よもぎ蒸し中に温まってきて便意をもよおす方もおられます。

我慢しないでトイレに行き、出してくださいね。

 

また、精神を安定させる神経伝達ホルモン「セロトニン」の9割は、脳ではなく腸でつくられています。

秋から冬にかけては季節性のうつになりやすいそうです。

 

肌だけでなく、最近メンタルの調子がなんだか良くないな~という時にもよもぎ蒸し、どうぞお役立てくださいませ。