こんにちは山下です!

「よもぎが身体に良い」といつから知っていたのか自分自身で覚えていないのですが、
多くの方が私と同じように「よもぎはなんとなくからだにいいと知っている」のです。不思議。

よもぎ属のArtemisiaは月の女神アルテミスによもぎが捧げられたことが語源になっています。

ちなみに山下がアルテミスと聞いて思い浮かぶのは白い猫笑




よもぎは食べても飲んでも嗅いでも蒸してもすごく良いです。

特にビタミンKが多く造血、血液サラサラ効果もあり、食べ物で摂取するのも大好きです。
香りも良いですね。

いつも小腹が空いた時に利用する豆乳のお店に(クリスタ長堀)新しくよもぎのドーナツが!

NEW!!



もちろん買いました!


おいしいー!!

みなさんの生活の中に是非よもぎを。よもぎ蒸しを!

 

image